« 準備OK | トップページ | パンの材料 »

2006/08/20

追い込み

8月20日(日)、午後から合唱団の練習に行って来ました。昨日から2日間、少年少女合唱団の子ども達はミニ合宿をしているので、早めに行ってレッスンを見学。

『スイミー』の音楽劇を練習してました。子ども達にとっては、歌以外にセリフを言ったり動いたりするのは少し難しい様子でしたが、みんな長時間、よく頑張ってるなー、と感心、感心。本番は楽しく元気良く歌って欲しいものです。

演奏会まであと2週間となり、今日はピアニストの先生に伴奏してもらって集中レッスンをしました。急に諸事情で2名がステージに立てなくなり、計9名、という、少ない人数で本番を迎えなければならなくなってしまったので、不安も大きいです…。以前、7名で歌ったこともあるので、なんとかなるかな~とは思ってますが。

自分のパートが主旋律になることが割と多くて、しかも音程が微妙に取りづらいので、残り少ない練習で克服しなければ。子ども達のようにすぐに吸収出来なくなっているお年頃なので、ひたすら練習するのみですかね。コンディションを整えて頑張ります。

お時間ある方、ぜひご来場下さいませ。

|

« 準備OK | トップページ | パンの材料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/11528795

この記事へのトラックバック一覧です: 追い込み:

« 準備OK | トップページ | パンの材料 »