« 『マッチポイント』 | トップページ | 追い込み »

2006/08/17

準備OK

8月17日(木)、高校野球(帝京VS智弁和歌山戦)に夢中になりながらも、夕方、パスポート申請に必要な書類などを揃えに支所へ。

元同僚が窓口に居たので、スピーディーに手続きしてもらいました(^^)v 1ヶ所、書類の書き方を間違えて(父親の名前を書くところ、自分の名前を書いてしまったもので…^_^;)、笑われちゃいましたが…。

駐車場に戻ったものの、野球の結果が気になって、エンジンかけてもテレビに釘付け…。すごいシーソーゲームでした。どちらかを応援していたワケではないけれど、最後に押し出しでサヨナラとなった場面では、帝京の選手の涙にもらい泣き!(年とって涙腺弱いからじゃないよ!)こういう場面を観ると、小学校最後の夏、フットベース大会決勝で肩を脱臼して思うように投げられず、逆転サヨナラ負けした自分と重ね合わせてしまうんですよ(ToT)/

試合終了後は郵便局にハガキを買いに行ったり、近所のスーパーにある証明写真のボックスで撮影したり…。

あ、1つ思ったのは、夏場にボックスで写真撮影は暑すぎて辛いということ。最近の機械はかなり進歩しているようで、撮り直しが1度出来たり、顔がきちんとした位置にくるように、頭頂部とあごのラインを指定する機能が付いていたりするのですが、無事!?撮影終了した時には相当疲労してしまいました。

明日、パスポートセンターに申請に行ってきま~す。

まあ、パスポートの申請準備は万端なのだけれども、肝心の旅行自体がまだ回答待ちなんですよねー。飛行機も宿も、何1つ確定してない…。飛行機は1日1便なので、かなりの競争になるのだそうです。果たしてちゃんと旅立てるのかしら。

|

« 『マッチポイント』 | トップページ | 追い込み »

コメント

写真はうまくとれましたか^^V
おかえりなさい。そしていいフライトを!!
DARGOのお出かけがまた始まりましたね〔暴〕

投稿: ty | 2006/08/18 16:19

 明日から現実に引き戻されるね。でも、まだまだ夏は終わらない!!旅行の楽しみがあるなんてうらやましい。
 我が家も近場だけど、1泊旅行に行こうかなんて言っています。行き先は未定。
 毎年行っていた、海も宮城でのキャンプも今年は我慢だけど、だいぶ体調も安定しているので、近場旅行は楽しみだなぁ。
 行けるうちに海外は沢山行っとくべし!!!
またまた、楽しいブログが増えるのを楽しみにしているからね!!!

投稿: かおぱん | 2006/08/20 09:53

いつも見に来てくれてありがとう♪
写真は…被写体が良くないのを差し引いても、まあまあと
いったところかなぁ…。昔から写真映り、悪いのよね。
ICチップ入りのパスポートになったので、写真のサイズ
が大きくなり、顔がかな~りアップになっちゃうんだよぉ!

そんなわけで!?秋から旅に出かけますので、乞うご期待!?

投稿: DARGO→tyさん | 2006/08/20 21:11

さすがに9連休しちゃうと仕事に戻る気になれん(-_-;)
明日はウォーミングアップ程度に…とか思っていると、
とんでもなく忙しくなっちゃったりするのよねぇ。

1泊旅行かぁ。いいね。ゆったりのんびりするにはどこが
良いかしらね~。
え?私のバスガイドが必要?(…んなわけないか^_^;)
楽しい旅行になるといいね☆

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2006/08/20 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/11480869

この記事へのトラックバック一覧です: 準備OK:

« 『マッチポイント』 | トップページ | 追い込み »