« 微妙なカフェ | トップページ | 忘れてた! »

2006/08/13

ラーメン食べにドライブ

ラーメン食べにドライブ

8月13日(日)、「夕飯にラーメンでも食べに行かない?」というお誘いを受けまして、夕方に友人宅へ。ちょっと前に胃痛に襲われて以来、比較的あっさりした物を食べていたので、久々のラーメンでございますっ♪

とても時間に余裕のある…と言うと聞こえが良いですが、要するにすこぶる暇している5人が集合し、向かうは水道橋!(私の怪しい運転にお付き合い頂きました皆様、ありがとうございましたっ。)

ラクーアの中にある『一蘭』に行ってきました。博多ラーメンのお店です。
私は初めてだったので、席に着く前にこのお店の独自のシステムについて、友人からレクチャーを受けました。

席にしきりが付いていて、人目を気にしないで食べられる、そして味に集中出来るように、という仕組みになっているようです。この方式だと、客の回転も良くなるのでしょうね。

更に、オーダー表なるものが手渡され、席に置いてある鉛筆を使って麺の固さや味の濃さ等、色々と選択出来るのが面白かったです。

私は“こってり度”を“あっさり”にしてみましたが、基本でも良かったかも。

麺はやや少なめだったので、ついつい半替え玉までオーダーしちゃいました(^o^;

お店を出てからは自然な流れでサーティーワンでアイス!

たらふく食べて幸せな気分で帰宅でした。満腹最高!

|

« 微妙なカフェ | トップページ | 忘れてた! »

コメント

うまかったねー、らーめん(´∀`)
今度は絶叫マシーンもいいかも・・・(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

投稿: ty | 2006/08/15 22:50

ねー、美味しかったよね~♪
運転のほうは、練習しときますわ。
絶叫マシーン???あんなの乗り物と認めんぞ!
私の場合、間違いなく絶叫だけでは済まないもん(笑)

投稿: DARGO→tyさん | 2006/08/16 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/11421110

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン食べにドライブ:

« 微妙なカフェ | トップページ | 忘れてた! »