« ラーメン食べにドライブ | トップページ | すき焼き占い »

2006/08/14

忘れてた!

8月14日(月)、朝から高校野球を観て、「サッカーもいいけど、やっぱり野球は面白いなぁ!」な~んて思いながらのんびり過ごしておりました。

そうこうしているうちに、いつのまにかうたた寝してしまい、気付けば午後。

更にダラダラとテレビ視聴を続けておりました。
停電のニュースに見入っていた時、ふと「あれ?今日中に済まさなければならない用事があったような…」と頭をよぎり、記憶をたどると…11月の旅行代金の申し込み金振り込みの最終日でした!!

時計を見ると午後2時過ぎ。振り込みは3時まで( ̄□ ̄;)!!

とにかく大慌てで支度して、車で銀行へ。10分前に滑り込みセーフ(^.^)b

ATMが空いたっ!と思い、いそいそと進むワタクシ。すると、ATMから通帳がリターン…。前の人の忘れ物だ、と思い、警備のおじさんに手渡そうとすると、前のOLさん、再び現わる!

さらに、行員がやって来て、「実は、こちらのお客様(OLさんの事)が操作に困られて、ただ今お呼び出しを頂きましたので、恐れ入りますが、もう1度お並び頂けますか?」と。
どうやら、そのOLさんは行員を直接呼びに行っていたようなのです。

その場を離れるのに、会社名義の通帳をそのままにして行くとは…OLさんよ、かなり危険行為なのではないのかい?…(;-_-)

みんな取引終了時間前で焦っているのだから、自信が無いなら最初から窓口に行ってもらいたいものですっ!

その後、それほど待たずに順番が回ってきたので、旅行代金を無事振り込めてひと安心。

いやー、自分も思い出すのがあと少し遅かったら…。もしも間に合わなかったらと思うと、ヒヤヒヤでした(;^_^A

やっぱりDS買って脳トレでも始めたほうが良いのでしょうかね。

銀行を出てから気を紛らわせるべく、モロゾフで白桃のゼリーを買って帰ってまいりました。(食い気に走ってしまった…。)新発売の『白桃のカスタードプリン』も気になりましたが、また今度。

|

« ラーメン食べにドライブ | トップページ | すき焼き占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/11434085

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた!:

« ラーメン食べにドライブ | トップページ | すき焼き占い »