« 新潟限定みやげ | トップページ | 焦り »

2006/08/09

勢いで購入

8月8日(火)、帰宅すると宅配便が届いてました。

2日前に注文していた『デジカメde同時プリント9 プレミアムBOX』というソフトです。

スキーシーズンに、デジカメが雪の上に落ちる、というアクシデントがあってから、いまひとつカメラの調子が悪い気がしてるんです。たまに手ブレやピンボケのような写りになってしまうことが出てきてしまい、修理に出すか、新しいものを買うか、ただ今検討中。

そんな状態のカメラでしたが、先日のお祭りの時にダメもとで撮影してみたところ、やはり数枚、微妙なものが…。しかも、カメラで再生している時はちゃんと写っているように見えるのに、プリントすると「あらら…。」といった感じなのです。

友人の結婚式の画像もどうにかして多少画像を綺麗に出来たらな~、と思っていたので、なにか修正に向いているソフトはないか、パソコン通の先輩に聞いてアドバイスを貰い、検討した上で「え~い、この際だ。買ってしまえ!」と、このソフトの購入を決めました。

修正自体はそれほど高機能ではないようですが、これまでに撮った画像の保管や整理にも便利だし、アルバム作りなども出来るようなので、これから活用していければと思ってます。

早速インストールして使ってみましたが、まだ不慣れなのでおぼつかない感じ。色々と試してみなければ…。

あ~、やっぱりデジカメ買い直したほうが良いのかなぁ(>_<)

|

« 新潟限定みやげ | トップページ | 焦り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/11345135

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いで購入:

« 新潟限定みやげ | トップページ | 焦り »