« 高円寺阿波踊り | トップページ | 北海道談義 »

2006/08/27

パスポート

8月27日(日)、夕方から合唱団のリハーサルが入っていたので、その前にパスポートを受け取りに行ってきました。

パスポートセンターは土曜日はお休みだけれど、日曜日に受領出来るので社会人には助かりますね。(でも申請は平日しか出来ないんですよねー。)

到着したところ、ものすごい行列…。ハガキと受領書を提出するだけで10分以上並び、その後、名前を呼ばれるまでに約1時間(ーー;) 疲れました。

そしてようやくICチップ入りの新しいパスポートを手に。上に重いものを置いてはいけないとか、テレビの上などの磁気の強い場所には置いてはいけない、などの制約がたくさんあるようで、ちょっと面倒くさいです。

実は昨日、旅行会社からニュージーランド旅行の航空券と宿泊先の手配が無事完了したとの連絡を受けました。パスポートも出来たし、本当に楽しみです。

|

« 高円寺阿波踊り | トップページ | 北海道談義 »

コメント

 いつものよお~に幕があ~き~ぃ、恋の歌、歌う~・・・
今日もお疲れ様。
パスポート取得おめでとう!予約も完了し、ダブルでよかったね!!

 新しいパスポートは、色々注意しなきゃいけない取り扱い方法があるなんて、少しめんどくさいね。私は、あと8年使えるけど旦那のはそろそろ期限切れ?かも。
 パスポートが最新になると、空港とかで便利になるのかなぁ?あの、待ち時間が長いのがイライラするんだよね。
成田空港にはマッサージ屋さんが出来たみたいだから、是非待ち時間に楽しんできてね。
 私は、個人的に待ち時間に日本のお土産屋さんをみるのが好きです。買わないんだけど・・・。
空港に来たってだけで、心はウキウキだよね。
HAVE A NICE TRIP!!!

投稿: かおぱん | 2006/08/29 22:07

♪あれは3年前~走る~夜汽車~♪
上司が堂々と『喝采』を歌うこの職場って…(--;)
楽しいから良いかぁ☆

パスポート、ようやく新しいものに切り替わりました。
早くも妄想旅行中です。

成田のマッサージ屋さん、行ってみた~い!
でも時間あるかな。仕事を半日で上がって、午後6時過
ぎの飛行機に乗る予定なのだ。行けたら寄ってみるっ。
海外にずっと行ってなかったので成田は久々。楽しみで
す。

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2006/08/30 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/11638552

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート:

« 高円寺阿波踊り | トップページ | 北海道談義 »