« 時間がない! | トップページ | 旅の計画 »

2006/07/01

専門職

6月30日(金)、最近では珍しく仕事を早上がり。

職場や現在は他の課で働く、専門職のメンバーが一堂に会する集まりの第1回ということで参加してまいりました。まあ、飲み会ってやつですかね。

私を含め、専門職採用の人は57名いるのですが、今日は40名弱が参加。専門職同士、違う職場で働いていてもお互い交流を図っていこう、というのが主旨のようです。

現在では専門職という枠での採用がなくなってしまい、私の職場にも事務職の人がたくさん入ってきています。今後を考えると不安だし、自分達はどんな役割を果たせばいいのだろう、と常々考えたりしていたので、今後、このメンバー内でそういうことも話し合っていけると良いな~、と思います。

久々に会う先輩方もいて、色々とお話したかったのですが、壇上でのスピーチに時間が取られてしまい、ちょっと残念だったかな。次回はいつになるか分からないけれど、またその時に。

専門職としての自覚を持って仕事をしなきゃなー、と痛感。がんばろ。

|

« 時間がない! | トップページ | 旅の計画 »

コメント

 専門職としての自覚。最近欠けてたなぁ・・・と私も痛感した集まりでした。
おっしゃる通り!!内容が内容だけに、なんだか物足りないものになってしまったよね。
 現場にいて、先輩方から離れたところにいると、私のように人脈がない人はなかなか先輩と話す機会はない。
だからこそ、楽しみにしていったんだけど・・・・。
 でも、人数を集める大変さもわかるだけに、何も言わなかったなぁ・・・・。
 一言でも「こうやりましょう」って言えたら、又変わってたかも。
 でも、先輩達に期待している部分もありました。
 誰も、きっと満足している人なんていない!!
そう信じて2回目に期待です。
簡単に投げ出しちゃいけないことは、きっと皆わかってますよね。  同じ職種の人たちだからさ。
 

投稿: かおぱん | 2006/07/02 10:19

2回目がきちんと開催されたら、私も思っていることを言ってみたいと思ってます。

幹事サイドとうちらとのあの会に対する考え方がちょっと違っていたのかもしれないね。

こういう集まりは必要だと思うし、意義のある会にしていって欲しいよね。

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2006/07/03 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10741276

この記事へのトラックバック一覧です: 専門職:

« 時間がない! | トップページ | 旅の計画 »