« 蒸し暑い日は… | トップページ | メンテナンス »

2006/07/10

試作

試作

7月9日(日)、午前中はのんびりして、午後から美容室へ行ってきました。
梅雨の湿気と戦うべく、ストレートパーマでボリュームダウンを図るワタクシ。

夕方帰宅する頃には雨が。いったん休憩してから車に乗り、近所のスーパーへ。

今度の金曜日、職場で調理実習をするので、おかずの候補として考えている、『なすと豆腐のさっぱり炒め』を試作です。

オレンジページのホームページで検索したメニューでございます。

なすも大好きだし、オイスターソースで味つけたものって、あまり失敗しないじゃないですか。

電子レンジを有効に使って下ごしらえ。簡単です。

出来上がりはお酢も入ってるので、思ったよりもさっぱりした味わい。

冷やして食べても良い、とあったのですが、確かに冷たくしたらもっとさっぱりかも。

5月に購入した、笠間焼の器に盛り付けてみました(^^)v

|

« 蒸し暑い日は… | トップページ | メンテナンス »

コメント

こんばんは。
夏突入のためパティシエ休業中の料理長です。
夏になると毎日豆腐を食べるほど大好きな食材なのに
料理法に限界が・・・
茄子との組み合わせ、とっても美味しそう。
早速、残業から帰宅して作ろうとしたら、
オイスターソースがない!!!
買いに行く気力が残ってなかったので、
週末に挑戦してみます!
丼にしたらご飯たくさん食べられそう♪

投稿: 料理長 | 2006/07/10 23:18

出来上がりはオイスターよりもお酢の方が主張が強い感じ
でした。
レシピよりもオイスターソースが多めでも良いかも…。
ドレッシングみたいな感じのソースなので、冷たくして
サラダ感覚で食べるほうがおいしいと思ったよ。

至って簡単(私が作る位だからね…笑)なので、ぜひぜひ
作ってみてね。

投稿: DARGO→料理長さん | 2006/07/10 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10861973

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:

« 蒸し暑い日は… | トップページ | メンテナンス »