« 『山越』のうどん | トップページ | 連休終わっちゃった(涙) »

2006/07/16

元気をもらう

7月16日(日)、午後3時から行われた合唱団の混声練習に参加してきました。

子どもたち・お母さん方・OB・OGで演奏会のラストに3曲歌います。ちょっと遅れて行ったのですが、皆さん一生懸命レッスンしてました。私も現役としてお母さん方には負けられないと、毎回ついつい張り切って歌いこんでしまうんですよね~。大勢で歌うのってほんと楽しいです。

混声練習が終わった時、昨年もアルトでご一緒した、ピアニストの先生のお母様(70歳位だと思われます。)にご挨拶をしたところ、「あなたに会うと、なんか私、元気が出るのよねー。」と言われました。

なんだかとても嬉しい言葉でした。むしろ、私のほうがその方から毎回元気をもらっているのです。とてもキュートな方で、私もこんな風に明るく楽しく年を重ねていけたらな、と密かに憧れているほど。歌っている時も熱心で、楽しんでいる様子が伝わってくるんです。

世代も日常も違うけれど、合唱を通してちょっぴり気持ちが通じ合うような気がして…だから合唱はすばらしい!って思います。

午後5時~7時までは所属の団での練習。ようやくメンバーが集まりつつあります。昨年の演奏会以来の後輩も姿を現し、ひと安心。これからは練習日も増えてくるし、8月は週1ペースになる予定。あいかわらず課題は山積みだけど、頑張らなきゃ。

|

« 『山越』のうどん | トップページ | 連休終わっちゃった(涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10969446

この記事へのトラックバック一覧です: 元気をもらう:

« 『山越』のうどん | トップページ | 連休終わっちゃった(涙) »