« 同期でお食事会 | トップページ | 蒸し暑い日は… »

2006/07/08

織る

昨年度から、職場で“さをり”の指導を担当してます。

1968年に城みさをさんによって始められたさをり。『心の趣くまま、自由に織る』、といったもので、多くの福祉施設でも取り入れられています。

1年間、自分なりに試行錯誤してきたつもりでしたが、先週の指導者講習会で、まだまだ知らなければならない事がたくさんあるなぁと実感。とりあえず今日から3ヵ月間、お教室に通ってみることにしました。

ブルーを基調にした4メートルの反物を織り始めました。
色々な糸があるので、どんな感じにしようか、迷ってしまいます。その中で、トウモロコシの繊維で出来た糸が気に入って、たくさん入れることに。

ちゃんと織り上がったら、仕立て方法も教わってお洋服に変身する予定…は未定です!?

仕立ては苦手なミシンと格闘必至なもので…(^o^;

今日の出来栄えを写真撮影しようと思っていたのに、すっかり忘れちゃいました~。次回は必ず!

|

« 同期でお食事会 | トップページ | 蒸し暑い日は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10849560

この記事へのトラックバック一覧です: 織る:

« 同期でお食事会 | トップページ | 蒸し暑い日は… »