« 楽しい晩餐 | トップページ | 仮予約 »

2006/07/29

織り上がり

織り上がり

7月29日(土)、さをりのお教室へ行ってまいりましたー。

前回織り始めた4メートルの反物を、集中して織り続けること4時間、なんとか仕上がりましたっ(^^)v 今日1日で3メートルは織りました。つーかーれーたー(>_<) でも、いろんな糸を沢山使えて楽しかったです。

お昼休みは近くのお寿司屋さんで『ランチにぎり』を。840円で、お寿司の他に大椀のあさり汁が付いてます。しかも、女性には“ゆずシャーベット”がサービスされるので、とってもお得なんですよ。
胃の調子も良くなったので、美味しく頂きました。また行こうっと。

次回のお教室では、反物の縫製方法を習う予定。ミシンは苦手だけれど、頑張りますっo(^-^)o

|

« 楽しい晩餐 | トップページ | 仮予約 »

コメント

さをり織りすてきですね。
自分で織った布で、着物なんかつくってみたいものです・・。
着物好きな私にはたまらないですね。

投稿: まちのこぐま | 2006/07/29 22:02

コメントありがとう☆
あまり考えずにバリバリ織ったのは良いのだけれど、その先の縫製のことを考えるとねぇ…(^_^;)

もっと学生時代に家庭科を頑張っておけば…と後悔中ですっ。

投稿: DARGO→まちのこぐまさん | 2006/07/29 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/11142741

この記事へのトラックバック一覧です: 織り上がり :

« 楽しい晩餐 | トップページ | 仮予約 »