« HAPPY BIRTHDAY☆彡 | トップページ | 同期でお食事会 »

2006/07/06

ライブ満喫

7月2日(日)、代々木体育館で行われたライブ・イベント―『Excite Music Festival’06』に行って来ました。
出演は平原綾香・大塚愛・一青窈・スキマスイッチ・コブクロの5組。

ライブイベントって、いろんなアーティストの曲を一挙に楽しめるので、得した気分になります。

ではではちょこっとずつ感想を…

☆平原綾香→歌唱力抜群。『ジュピター』の歌いだしでは鳥肌が立ちましたね~。MCで は、ファンにけしかけられて、“イナバウアー(という名のブリッジ)”を披露してくれました。
☆大塚愛→アップテンポの曲をいきなり3曲つないでくるなど、とってもパワフル。観客を引き付ける才能はすごいと思いました。新曲『ユメクイ』をこのライブで初披露。

☆一青窈→珍しく?靴を履いてのステージ。曲のジャンルやアレンジが豊富で、引き出しをたくさん持っている人だなぁ、と思いました。『ハナミズキ』のアコースティックバージョン、素敵でした。

☆スキマスイッチ→だんだんライブ上手になってきてるな~、と実感しました。いきなり『全力少年』からスタートして会場を盛り上げてました。たくや君はステージの端から端まで走り回ってくれてました。1曲目で飛ばしすぎて息切れした、と後で語っておりました。新曲『スフィアの羽根』を披露。最近の活躍ぶりはめざましいものがあります。

☆コブクロ→数年前に行った、尾道のライブイベント以来でしたが、円熟味を増してました。『桜』ももちろん良かったけれど、『轍』が最高でした!新曲も初披露。ドラマの主題歌になるみたいです。そして、ラストの『ここにしか咲かない花』では、最後、2人がマイクをはずしてアカペラを。めちゃめちゃかっこよかったです♪

約4時間に渡るライブで、良い音楽に浸りまくってまいりました。
観客の年齢層がかなり幅広かったのが印象的でしたが、老若男女楽しめるライブだった、って事かな。

蒸し暑かったので、ライブ終了後は渋谷で冷たいうどんを食べて帰りました。

今月はあと2つ、ライブイベントに出かける予定で~す。

|

« HAPPY BIRTHDAY☆彡 | トップページ | 同期でお食事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10806039

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ満喫:

« HAPPY BIRTHDAY☆彡 | トップページ | 同期でお食事会 »