« 織り上がり | トップページ | くたくた »

2006/07/29

仮予約

さをり教室の帰りに、HISに立ち寄ってみました。旅行のご相談です。

カウンターに案内されると、お隣には共に浴衣姿のカップルが居ました。これから隅田川の花火大会に行くのだそうです。タンスに長いこと浴衣をしまったままの私には羨ましいことしきりでございました。帰りの電車の中でも浴衣姿の男性を見ましたが、最近流行っているのでしょうかね。男性の和装も良いものですねぇ。う~ん、日本の夏だわぁ!帰宅後、思わずテレ東の花火中継を見てしまった、影響されやすいワタクシです。

さてさて、旅行の話に戻ります。

各旅行会社のパンフを手当たり次第集めて、自分の行きたいところが網羅されているパッケージツアーを探すも見つからず、仕方がないので航空券だけ買って、宿や交通機関は自力で探して予約するかぁ、と思っていましたが、「ここだけは外したくないんです!」と一応希望を伝えてみると、スタッフの方が「新しく出来たツアーのパンフレットなんですけど…。」と言って持って来てくれたパンフを見て、目を輝かせるワタクシ(^^)☆

すっ、素晴らしい!これだよ、これ!!…望み通りのツアー発見なり~。

もっと長い期間のお休みが取れるならばツアーなんかじゃなくて自由きままな旅がしたいのですが、社会人の悲しき運命ですね。学生の頃は最低1ヶ月はぶらぶら旅していたのに…。あの頃の貧乏旅行と今回のパンフに載ってるツアー代金が同じくらいの金額なので、ちょっと複雑な心境だったりします。ま、当時よりも経済的には余裕があるので、細かいことを考えてはいけないんだよね、と思い直しましたが。

とりあえずこれからじっくり検討するとして、ひとまず仮押さえしてもらっちゃいました。それにしても、短い日程の中で、行きたいところが幾つかあるので、オプションを加えてみたところ、結構いっぱいいっぱいのスケジュールになってしまいます。お土産買うヒマも無いかも…。事前にみんなに説明(言い訳?)しとこうっと(^_^;)

大自然の中をトレッキングするのが待ち遠しいなぁ!

|

« 織り上がり | トップページ | くたくた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/11145609

この記事へのトラックバック一覧です: 仮予約 :

« 織り上がり | トップページ | くたくた »