« 焼肉日和 | トップページ | ライブ満喫 »

2006/07/02

HAPPY BIRTHDAY☆彡

HAPPY BIRTHDAY☆彡

焼肉大会が開催された7月1日は、友人・かおぱんの誕生日。そして、月末に誕生日を迎える仲間もいたので、一気に&盛大にお祝いしよう!ということで、他のメンバーと密かにケーキを買っていく計画を。

ちょうど私が遅れて行くことになっていたので、車に保冷剤をたくさん入れたクーラーボックスを用意。

さてさて、お店でバースデーケーキを注文です。すると、店員さんが『お名前はどうされますか?』と…。
『○○と○○(2人の名前)でお願いします。』と頼むと、すかさず『○○ちゃんと○○ちゃんですねっ。』とニッコリ微笑む店員のお姉さん(;^_^A

え~とですね、2人とも“ちゃん”をつける年令じゃないんですよねぇ(笑)
すっかり子どもへのケーキと勘違いしてるもよう。

『ロウソクは何本になさいますか?』と聞かれたので、恥ずかしかったけど『あのー、太いのが6本と細いのを1本で。』と、おかしな依頼を。だって2人の年令足したら61歳だったんだもん。

しかし、それでもお姉さんは何の疑いも無く、チョコで“○○ちゃん”と書いたものを私に見せ、『こちらでよろしかったですか?』と、びゅーてぃふる・すまいる!!
苦笑しながら車に乗り込んだのでした。

焼肉終了後、かおぱん宅にお邪魔しました。この家の主(つまりかおぱんの旦那)には計画を伝えていたので、かおぱん達よりも一足先に部屋に入り、ロウソクをつけ、電気を消してお出迎え。

2人共、喜んでくれて良かったあ(*^_^*)

焼肉をたらふく食べたばかりなのに、やはりケーキは別腹でした(^^)v

いつも通り、馬鹿話から真面目に仕事話まで、延々と語り合い、気付けば深夜…。ほんと、楽しかった!

かおぱんへ…改めましてお誕生日おめでとう&今回も長々滞在してごめんねー。

|

« 焼肉日和 | トップページ | ライブ満喫 »

コメント

おぉ!!なんだか自分のことを書かれているのは、照れますよねぇ。ありがとう!!

毎年毎年、変わらない顔ぶれだけど、いつも盛大で有り難い限りだよ。

こんな日がいつまでも続くことを祈っています。
年はとりたくないけど、何年経っても、私は1番若いので・・・(地雷??(~o~))
 ホントに感謝です。

何もなくても集まりましょうね!!!

今日は、生命の神秘について、夫婦で学び、気持ちを新たにしてきた かおぱんでした。

投稿: かおぱん | 2006/07/02 22:04

そうそう、書き忘れましたが、
先ほど・・・旦那から、内緒で計画が進んでいたことを聞かされ、再び驚き!!!!

職場のメールで連絡してたなんて、ずるいんだからぁ。

当日は、車の駐車が下手な友人がいて、よかったね。
私が代理で停めることになり、なんだが時間稼ぎに協力してしまったようで悔しいです。

でも、サプライズっていいよね。
サプライズのネタが切れないように考えなきゃね。

投稿: かおぱん | 2006/07/02 22:10

“サプライズ・ケーキ大作戦”、大成功でした!
かおぱん達よりも後にお店を出発したから、どうやって
気づかれずにケーキを家に運び入れるか、相当車内では
検討されていたんだけど、車の駐車というとてもラッキーな
アクシデントに救われたわ~。

来年のお誕生日は、新しい家族も一緒だね。(今回も
お腹の中から参加していたんだろうけど…笑)

来年はどんなサプライズにしようかなぁ。乞うご期待!?

それにしてもさぁ、バースデーケーキ買うと、子ども用に
だと思われる私って、微妙だよね。めざせ!若作り!

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2006/07/03 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10758252

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY☆彡:

« 焼肉日和 | トップページ | ライブ満喫 »