« 流行りモノですが… | トップページ | 暑さから避難 »

2006/06/13

最近の若いもんは!

6月12日(月)、世間がワールドカップ・日本初戦で盛り上がっている日に、職場で行われた、新しい法律をめぐる自主勉強会(第2回)に参加しました。進行役はサッカー大好き人間なので、8時までにはきっかりと終了するということで…(笑)

前回は概要の説明でしたが、2回目の今回は突っ込んだ話が出来、とても勉強になりました。しかし、満足に浸っていたのもつかの間、後半になって質疑応答をしていると、向かい側の席で今年2年目になる後輩のなにやら怪しい動きが!

おいおい、思いっきり携帯メール打ってるではないかっ\(◎o◎)/!

それも、こそこそ打ってるならば多少可愛げもあるのですが、堂々と机の上で!!

講義をしてくれている先輩達に対して失礼じゃないのっ!と思った私は、小声で「○○さん!」と呼んでみましたが、携帯に夢中で気付かず(-_-;)

再度、「○○さん、○○さん」と呼びかけ、気付いたところで携帯を指差し、ダメだよ、と合図を送りました。

すると…返ってきた反応は「すみません。」ではなく、ムッとした顔ですよ(ToT) しかも、それでもまだちょっと続きを打ってましたが、さすがに空気を察知したのか、ようやく部屋から出て行きました。

は~、自主勉強会だから、仕事ではないとはいえ、なんてヤツだ、けしからん。周りの職員も呆れていましたが、「きっとメールにさ、“お局に文句言われた”って打ってるんじゃない!?」と言われました~。“お局”って…(ーー;)

閉会後、ちゃんと本人に話をしようと思っていたけど、すれ違いで出来なかったので、また明日…。おのれ~、お局の力、目にモノ見せてくれるわぁ~。(ウソ)

あー、ジーコジャパンも負けちゃったし、なんだか、むしゃくしゃするっ!

|

« 流行りモノですが… | トップページ | 暑さから避難 »

コメント

こんにちは。
先日、我が後輩に書類を綴るように言ったら、
穴あけて綴ったまではよかったんだけど、
索引書いて番号つけない旨を指摘したら・・・
何と「そんなこと習ってないもん!」だって!!!
あまりの次元の低さに呆れて言葉失ったわよ。
お互い、怒りすぎてシワ増やさないように
しましょう。

投稿: 過積載 | 2006/06/18 15:53

コメントありがとう。
長期の研修、お疲れ様です。

あれから、後輩に話をしようとしたら、笑顔で「○○さんにも注意されましたっ!」と言われたよ。「笑い事じゃないよ、そんなことは社会人として常識なのだから、注意されないようにね。ちゃんと反省しないとね。」とは言っておきましたが…。
うちらとは感覚が違くなってきてるのかね。
それだけ年を取ったということかな(涙)

そちらの後輩ちゃんもなかなかすごいわね。「習ってないもん」と豪語する前に勉強しなはれ、って感じだのう。
あー、やれやれじゃのう。

投稿: DARGO→過積載さん | 2006/06/19 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10502086

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の若いもんは!:

« 流行りモノですが… | トップページ | 暑さから避難 »