« 『花よりもなほ』 | トップページ | 最近の若いもんは! »

2006/06/11

流行りモノですが…

映画を観終わった私が次に向かったのは本屋さん。

とうとう買ってしまいました、『ダ・ヴィンチ・コード』の本!!

本が売り出された当時、買おうかどうか迷い、結局買わずじまいだったのですが、映画化されて、色んな情報を見聞きしているうちに、この映画は原作を読んでから観に行ったほうが良さそうだ、と思ったもので。

映画ではものすごいスピードで内容が描かれているらしく、原作を読んでいないと、そのスピード感についていけない、という人が多かったんですよねー。でも、中には原作読まなくても楽しめた、という人もいたので、いっそのこと、そのまま観に行ってみようかな~、とも考えたのですが、大きな仕事も終わったことだし、読書もいいかなぁ、と思いました。

ただ、映画公開でブームになってからこの本を買うのはちょっと抵抗が…。だって、相当ミーハー全開じゃないですか。

とはいえ、決断して単行本(上)(中)(下)、一気にレジへ。まあ、恥は一時ってヤツですよ(笑) 図書券も沢山あったしね。

あ、でも帰宅してから気付きました。3冊も買ってしまって大丈夫かな、と。私、一度本を読み始めると、先が気になってしまい、寝食を忘れてしまうタイプなんですよねー。危険だぁ(^_^;)

|

« 『花よりもなほ』 | トップページ | 最近の若いもんは! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10486054

この記事へのトラックバック一覧です: 流行りモノですが…:

« 『花よりもなほ』 | トップページ | 最近の若いもんは! »