« 旅行どこ行く? | トップページ | 時間がない! »

2006/06/25

合唱コンサート

6月25日(日)、合唱団の指導者の先生が主役を務める音楽劇を楽しんできました。以前、私も助っ人で一度、合唱に加わったことがあります。ロビーに今までのコンサートの写真が展示してあり、自分が出ていた年の写真を発見しましたが、なんと、10年近く経っておりました(-_-;) ガーン。年取っちゃったなぁ(ToT)

…気を取り直しまして…この音楽劇は「ぞうれっしゃがやってきた」というタイトル。

戦争中、「治安維持」の名目のもと、動物園の動物達が次々と殺される中、名古屋の東山動物園の園長さんが、最後まで象2頭を守り続けたのだそうです。そして戦後、全国の子ども達がこのことを知り、象に会いたい、という夢を持ち、大人達がその夢を叶えるべく、名古屋までの“特別列車”を用意した、という、実話を基にしたものなんですね。

私はこのストーリーや音楽が大好き。舞台で歌っている子どもも大人も、本当に楽しそうで、「あ~、私も歌いたい!」と思ってしまいました。

先生は園長役でしたが、以前よりも円熟した演技・歌で、良かったです。戦争中の設定にしてはちょっと太り過ぎの園長でしたが…(笑)

合唱劇の前に行われた第1部では、ゲストの「ザ・ニュースペーパー」のコントも楽しみました。時事ネタ満載で、シュールな笑いも織り交ぜながら、たくさん笑わせてくれました。メンバーそれぞれがジャグリングやパントマイムなんかも身につけていて、芸の幅広さを感じました。今度ライブに行ってみたいな♪

終演後は先生に挨拶をして、一緒に行った合唱団の仲間とご飯を食べてきました。夕方なのに、空腹に任せてオムライス&ハンバーグのセットにパフェ、とかなり食べまくってしまったので、さすがに夕飯は食べられませんでした…(~_~)

この店の店員(高校生の女の子2人)が、恐ろしくひどい接客をしてくれるので、友達と私は途中から気分を害しながらの食事でした…。お金貰ってるんだから、しっかり働きなはれ。

|

« 旅行どこ行く? | トップページ | 時間がない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10677124

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱コンサート:

« 旅行どこ行く? | トップページ | 時間がない! »