« いちじくクルミパン | トップページ | 同期会 »

2006/06/22

まだまだ不安

6月21日(水)、仕事帰りに合唱団の練習へ。

演奏会まで3ヶ月を切り、そろそろ本腰入れて練習しなきゃならないのに、今日も参加者が少ない…(-_-;) 大丈夫かなぁ。

1曲1曲の時間を計りながら一通り流して歌ってみました。全部で5曲(うち、3曲はメドレーにする予定。)で約16分。入・退場入れて20分、とまぁ予定通りです。

私はアルトを担当しているのですが、本来はメゾソプラノの音域なので、低い音程になると、結構苦しいんですよねー。人数少ないからアルトを担当せざるをえないとはいえ、あまりにきついので、先生に頼んで半音上げてもらいました。これでなんとかなると良いのですが…。昨年の演奏会で平井堅の『瞳をとじて』を歌ったのですが、出だしがアルトからで、低い音がうまく出せずに失速し、終演後に団の創設者である大御所の先生に相当しつこくダメ出しされたので、とっても神経質になってしまいます~。

歌詞の間違えや音程が取りにくいところがあったり、と課題山積みですが、これからぼちぼち頑張っていきたいと思います。心に余裕を持って9月3日が迎えられると良いなぁ。

|

« いちじくクルミパン | トップページ | 同期会 »

コメント

自分のところも心配です・・・

なかなか揃わないし・・
ハーモニーになるのかしら

投稿: とみぃ | 2006/06/25 16:02

久々のコメント、ありがとうございま~す♪
うーん、どちらの団も似たような感じですねぇ。

うちなんか、たぶんリハーサルあたりでようやく全員
が揃うんじゃないかとヒヤヒヤですよ(^_^;)

なんとか成功すると良いですね。お互い頑張りましょう!

投稿: DARGO→とみぃさん | 2006/06/25 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10626582

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ不安:

« いちじくクルミパン | トップページ | 同期会 »