« 出産祝い | トップページ | 『ナルニア国物語』 »

2006/05/05

伊香保

GW2日目は久々に伊香保に行ってきました。10時過ぎに出発したのですが、関越は結構すいていました。…と思ったら、途中、なぜか関越の新座→花園間が渋滞との情報が!

………えー、事故渋滞でございました(ーー;) 勘弁してよぉ!!

その後も、渋川・伊香保IC出口付近で渋滞40分、と出ていたので、急遽前橋ICで下り、下道をひた走ることになってしまいました。

国道を走っていると、スタバのドライブスルーがあり、地元にはないので物珍しさからウキウキしてわざわざ立ち寄ってしまいましたっ(*^^)v 出てくるものはお店で買うのと同じなんですが、ドライブスルーで買うという体験をしたかったもので…(笑)

まったく急いではいなかったのですが、第1目的地である、行きつけのうどん屋さんに到着したのは午後1時30分。さすがにGWだけあって、時間掛かったなぁ。

200605041349000 ものすご~く久々に食べました。ずっと食べに来たいと思っていながら、忙しくて機会に恵まれず、念願かなったという感じです。(うどんごときで大げさ!?)

群馬出身の友達に教わったお店で、以後、伊香保に来たら必ず立ち寄ってます。他の店よりもすいている印象があったのですが、駐車場は満車に近く、賑わってました。クチコミで人気出てるのかな。いつまでもマニアックな店であって欲しいのに。

野菜の天ぷらやサービスで付いているおつけもの等をたらふく食べて、かなりお腹いっぱいになり、次に向かうは第2目的地である温泉!!

今まで行ったことのない所へ行きたいな~と思い、雑誌で調べた渋川付近の源泉掛け流しの温泉、『富貴の湯(ふうきのゆ)』へ。

とっても小さい温泉でしたが、お値段も400円だし、一応、露天風呂もあって、のんびり出来ました。極楽、極楽(*^。^*)

帰りはナビをチェックすると大渋滞の模様だったので、国道17号で行田まで頑張って走り、東北道・加須ICからようやく高速に乗りました。

本当はそのまま下道でも良かったのですが、この後、「映画を観よう!」という流れになり、上映時間に間に合わなそうだったので、急遽高速を使ったワケでございます~。

|

« 出産祝い | トップページ | 『ナルニア国物語』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9904847

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香保:

« 出産祝い | トップページ | 『ナルニア国物語』 »