« 目指すは笠間 | トップページ | お蕎麦屋さん探し »

2006/05/05

陶炎祭(ひまつり)

陶炎祭(ひまつり)

友部IC付近が渋滞しているという事で、手前の岩間ICで下り、会場に到着~。
事前に調べて、東ゲートの駐車場がすいているという情報をゲットしていたので、待たずに入れました。
いやー、お天気良すぎて暑かった!
マップを片手に色々なお店をチェックしながら、お目当ての『火音陶房』のブースへ。
私の大好きな作家さんで、今までにもコーヒーカップやお茶わんを買ったことがあります。
今回は湯呑み2つとお皿をお買い上げ♪

会場はとっても広くて、歩き疲れてしまいました。全部で188のブースが出ていたみたい。

200605051257000 この陶器市の会場は、『芸術の森公園』というところで行われているのですが、ちょうどシバザクラが見ごろを迎えてました。階段状になっていて、とてもきれいでしたよ。

ちなみに笠間は“つつじまつり”も開催中で、賑わっておりました。

|

« 目指すは笠間 | トップページ | お蕎麦屋さん探し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9912008

この記事へのトラックバック一覧です: 陶炎祭(ひまつり):

« 目指すは笠間 | トップページ | お蕎麦屋さん探し »