« 陶炎祭(ひまつり) | トップページ | 本日の成果 »

2006/05/05

お蕎麦屋さん探し

陶器市を堪能した後は腹ごしらえと決まっております!?

「おいしいお蕎麦が食べたいねー。」と意見が一致、以前一度行ったことのあるお蕎麦屋さんへ。

…ところが、ものすごーく混んでます。駐車場前に居たおじさんに、「諦めたほうが良いかもよ。」とアドバイスを受け、もう1ヶ所心当たりのあったところへ移動しました。

ありゃ、お店が無くなってるっ(T_T)/~~~

うー、どうしよう、と思いつつ、とりあえず車を走らせていると、“そば処”と書いてある看板を発見。『笠間クラインガルデン』という場所にあるようなので、一路向かってみました。

思っていたよりも遠かったけど、のんびりとした田園風景に出会うことが出来て、気分もリフレッシュ。

『クラインガルデン」は宿泊施設付き市民農園や農産物販売所、いちご園なんかもある施設でした。

ようやくたどり着いたお蕎麦屋さんに入ると、“そばセット”はご飯が売り切れてしまったので出来ない、と言われてしまいました(泣) つくづくツイてないなぁ。

せっかくここまで来たので、もりそば単品と、山菜や野菜の天ぷらやかき揚げをオーダーしました。お蕎麦はちゃ~んと店内で打っているようです。…が、オーダーしてから出てくるまで、ものすごい時間を要します(ーー;)

200605051511000 空腹になりすぎて、だんだん無口になっていったころ、ようやく登場~(@_@)

お蕎麦は期待以上のお味、天ぷらはウドなどの山菜が新鮮で、おいしかったです。

あ、よく考えてみたら昨日のお昼も天ぷら食べたんだっけ(^_^;)

|

« 陶炎祭(ひまつり) | トップページ | 本日の成果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9912358

この記事へのトラックバック一覧です: お蕎麦屋さん探し:

« 陶炎祭(ひまつり) | トップページ | 本日の成果 »