« シマウマの謎 | トップページ | 蒸し暑い! »

2006/05/19

意外!?な組み合わせ

意外!?な組み合わせ

5月19日(金)、出張2日目でございます~。
消灯時間から朝まで、ほぼ1時間毎に起こされ、ロクに寝ていないので、頭痛いわ、ぼ~っとするわ…で、ちょっと辛かったです。
バス内で少し仮眠し、本日メインの『彩の国 醤遊(しょうゆ)王国』へ。
埼玉県日高市にある、弓削多醤油株式会社(本社:埼玉県坂戸市)の施設です。工場見学や醤油しぼり体験をしてきました~。しぼった醤油をビン詰めしてくれて、持ちかえれます。ラベルには1人1人の名前を入れてもらいました。
終わってから、醤油アイスを食べて休憩。ミルクアイスに醤油で味付けしたもので、醤油がマーブル状になってました。
200605191425000 醤油入りだけど、甘さと調和して、気になりません。最初、醤油とアイスってとうなんだろう?とおっかなびっくりでしたが、なかなか美味しゅうございました。量が多めなので、体調的に後半きつかったですが(@_@;)
小さな施設でしたが、スタッフの方々がフレンドリーで、居心地良かったです。

さきほど、簡単な打ち上げを終えてようやく帰宅しましたが、ややグロッキー気味。今日は早めに寝るとします。

|

« シマウマの謎 | トップページ | 蒸し暑い! »

コメント

出張、お疲れ様でした。
深夜1時間毎に起きるってのは、辛いです~。
ちっとも休まりませんよね。

醤油アイス。見た目はコーヒーマーブルみたいですね。
組み合わせを聞くとビックリしますが、知らないで食べると不思議感はなさそうですね。

今日は、夏のように暑くムシムシしてます…。イマイチ快適感はありませんが、久しぶりに太陽が見えて洗濯にとってはいいです。
ゆっくり休んでください。

投稿: さかな | 2006/05/20 11:33

帰ってまいりました~。
今日は前々からの予定があったので、疲れを取る間もなく出かけてましたが、明日はのんびりするつもりです。
最近、お天気が変わりやすいですね。今日も晴れていたのに急に雨が降り出して、ビル風と戦いながら折りたたみ傘をさしていました。あやうく“おちょこ”になりかけ、さながら台風レポートみたいでした(笑)

投稿: DARGO→さかなさん | 2006/05/21 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10143273

この記事へのトラックバック一覧です: 意外!?な組み合わせ:

« シマウマの謎 | トップページ | 蒸し暑い! »