« 運動不足… | トップページ | スタッフ会議 »

2006/05/25

雷雨

5月24日(水)、今日は月に1度の合唱団練習日。
仕事を早めに上がろうとしていたら、急に雨が強くなり、雷まで…(☆。☆;)職場から出ないでしばし待機したものの、雨が止む気配もないので、仕方なく出発~。
雨の日の運転は疲れますねー。
練習場所まで着いたら、あれ?誰もいない…。ホワイトボードには団体名が書いてあるのに…。

ふと携帯に目をやると、リーダーからメールが着てました。
『雷雨で来るのが難しい人が多いので、急遽中止にしました。』
たしかに、自転車で来る人には厳しい状況だ…。
メールの送信時間にちょうど車を運転し始めたようで、メール音にまるで気付かなかったようです。

せっかく来たのに、そのまま帰るのはせつないので、会場近くの、私が小さい頃から営業し続けている餃子屋さんに立ち寄って買って帰りました。(ここに来た意味を無理矢理持たせようとするセコイ私…。)
ついてなかったけど、久々に早く帰宅してのんびり出来たので、良かったと思うことにします。

それよりも9月の演奏会に向けて、練習が間に合うのかがちょっと不安。
来月からは集中レッスンも入ってくるので頑張らないとp(^^)q
沖縄と与論島の歌を練習中です。

|

« 運動不足… | トップページ | スタッフ会議 »

コメント

おはようございます。

昨日の雨は激しかったですね。雷も鳴り続け、うちの下の子は怯えていました。
雨の日の運転、今の私にはかなり不安です…。というか、教習所に行きはじめて、実際に運転を練習するようになってから、道路での感じる思いが変わりました。

沖縄のほうの歌ですか~。曲調にもよりますが、聴いてると癒されます。レッスン、頑張ってくださいね~。

投稿: さかな | 2006/05/25 06:06

こんにちは~。
昨日はものすごい雷&どしゃぶりでしたよねー。
服もずぶ濡れでした。
お子さんにとっては雷はとても怖いでしょうね。
大人でもキャーキャー言っている人が多いですから。

雨の日の運転は、普段よりも視界が悪いので、慎重にならないといけないから疲れますねー。
そうそう、私も車の運転を始めてから、自転車を運転する時、車の邪魔にならないように気をつけるようになりましたよ。

投稿: DARGO→さかなさん | 2006/05/25 15:53

ひさしぶりの登場です♪
異動がありURLが行方不明になってたもので…(><。
アドレス送ってもらってありがとうございました。
またちょくちょく遊びに来ますね(*^^*)

なんかしばらく見ない間にずいぶんかわいらしいHPになりましたね。時計の表示や犬が動いてたり…。成長した姿におもわず感涙です(ToT)

投稿: ひろ | 2006/05/26 12:23

久々のコメント、どうもです。
(ご本人にはお会いしてますが…笑)

感涙してもらうほど、何も頑張っておりませんが、
また遊びにきてやって下さいまし。
今後ともよろしく~。

投稿: DARGO→ひろさん | 2006/05/26 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10229648

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨:

« 運動不足… | トップページ | スタッフ会議 »