« チーズオニオンパン | トップページ | アフリカゾウ »

2006/05/17

明日から出張

5月17日(木)~18日(金)の1泊2日で、出張です。(利用者さんの宿泊研修引率・第1弾)

…といっても出掛ける場所は高尾方面。東京都でございます。超近場!

天気予報は雨マーク。多摩動物公園内だけでもお天気がもつと良いのですけどねぇ。たぶんカッパ着ることになりそうです(T T) なにしろ、うちの係には強力な雨女がいるのです…。(日照り続きの農村とかで雨乞いしたら、絶対大切にされると思うほど。)

ところで、雨の日って、動物達はどうしてるんだろ???(←素朴な疑問。)

明日出発、という実感がまるで湧かず、まだな~んにも荷造りしていないので、これからぼちぼち頑張ります。あー、何着て行こう。薄着で行く気でいたら、気温低めらしいので困っております。

とりあえず、元気に行ってきまーす。

|

« チーズオニオンパン | トップページ | アフリカゾウ »

コメント

こんばんは。

出張ですか。
雨女、私の妹がそうです。うちの上の娘は風女です。
この二人と一緒に出掛けると、結構雨風強くなるような…。
体調崩さずに気を付けていってらっしゃいませ~。

投稿: さかな | 2006/05/17 21:11

こんばんは、近いとはいえお泊りですから
くれぐれも気をつけて行ってきてください。
梅雨に入ってないのに雨続き。
天候に左右される仕事をしているので、お百姓
さんには申し訳ないけれど仕事にならなくて
正直困ってます。
多摩動物園行ったら、前に書いていた
シマウマの謎の答えを期待しています!

投稿: 過積載 | 2006/05/18 01:18

コメントありがとうございま~す。
私も小学生の頃は雨女で、よく遠足が中止になったり
してました(笑)
このところ、どこへ行くのも晴天続きだったのですが、
さすがに今回は同僚の“雨を呼び込むパワー”には勝て
そうにありません(^_^;)

投稿: DARGO→さかなさん | 2006/05/18 02:06

確かにお天気に左右されるお仕事ですねぇ。
このところ、コロコロ天気が変わるから、大変そうだね。
私のほうは、行事が立て込む時期なので、体調に気をつけ
てなんとか夏まで乗り切りたいと思ってます。
今日は早々に準備して就寝の予定だったのに、夕食後、う
たた寝しちゃって、夜中から荷造りになってしまいました。
ま、明日のは担当ではないので、気楽に行ってきます。
シマウマの謎ねー、実はネットで調べてはみたのですが、
明日(っていうか今日か)、動物解説員さんにも聞けたら
聞いてきます~。

投稿: DARGO→過積載さん | 2006/05/18 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10114582

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から出張:

« チーズオニオンパン | トップページ | アフリカゾウ »