« 本日の成果 | トップページ | お菓子レッスン »

2006/05/07

レーズン&くるみパン

レーズン&くるみパン

5月6日(土)、5連休もあっという間に終盤です。

ここにきて疲れが出たのか、扁桃腺が腫れてしまうなど、ちょっぴり体調が悪く、1日どこにも行かずにゴロゴロしてました。

夕方になってようやく復活してきたので、夕食後、消費期限の迫った強力粉を使い切るべく、パンを焼いてみました。

この前買った本に載っていたレシピで作ったのですが、キッチンバサミが見当たらず、なんだか中途半端な切り目を入れてしまいまして…。成形やや失敗。(ほんとうは上の部分がパカッと開くはずだったんだけどな~。無念。)

オーブンの火加減が本に書いてある温度とは違うようで、色々と調整が必要でしたが、まあ、焼き色はついたし、焼き上がりももっちりとした感じにはなったので、よしとしましょう。

味はなかなかおいしゅうございました。(自画自賛)

|

« 本日の成果 | トップページ | お菓子レッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9935103

この記事へのトラックバック一覧です: レーズン&くるみパン:

« 本日の成果 | トップページ | お菓子レッスン »