« 蒸し暑い! | トップページ | エスニックこぎつねごはん »

2006/05/21

『陽気なギャングが地球を回す』

5月20日(土)、前々から観たかった、『陽気なギャングが地球を回す』をレイトショーで観てきました。人気小説が原作ですね。

「王様のブランチ」の映画ランキングでは今週既に圏外になっていたけれど、無条件に楽しめるコメディだと思いました。

大沢たかお・鈴木京香・松田翔太・佐藤浩市と、ものすごい豪華な俳優陣。なかでも佐藤浩市さんのコミカルな表情がツボで笑えます。

古田新太や大倉孝二らが脇を固めていて、細部に渡って楽しめました。

アニメっぽいんだけど、スピード感もあって、引き込まれます。エンドロールまで目が離せない1本。満足して帰ってきました。

帰り際の会話は「鈴木京香、きれい過ぎ!」…です(笑) あの美しさはずるい!とさえ思ってしまいますねぇ。

最近、邦画も頑張っているので、観たい作品が増えてます。近日公開の『花よりもなほ』や『嫌われ松子の一生』も気になっております。

洋画では『ダ・ヴィンチ・コード』がいよいよ公開スタートしたので、予習してから行きたいと思います~。『アンジェラ』や『ナイロビの蜂』、『デイジー』なんかも観てみたいし、しばらくは映画にハマりそうです。最近、地元に映画館がいくつか増え、気軽に行けるようになったからかな。

|

« 蒸し暑い! | トップページ | エスニックこぎつねごはん »

コメント

鈴木京香素敵ですね~。なぜなら我が東北学院大学が生んだ大女優であります。しかも高校は、私の育った泉区にある泉高校。実家は泉区の北隣の富谷町!(元横浜ベイスターズ佐々木投手の実家も泉区から富谷町に新築)マニアックなネタですが・・・そんな訳で、鈴木京香は無理やりですが、少しは私に繋がりがある女優さんなので、ひいきにしております。仙台出身として鈴木京香に反応して、書き込みしてみました!

投稿: 新座市民(男)改め横浜公園 | 2006/05/21 23:21

どうも~。こんばんは。
鈴木京香は、ほんとに素敵☆
同じ女性なのになんだこの違いはっ!とため息出ちゃうほど…。
仙台つながりでぜひこの映画、観てみて~。さながら『ルパンⅢ世』の“峰不二子”って感じです。設定は子持ちだけどね。
ちなみに私の学校の先輩は植木等(笑) 卒業式に来てくれたよ。

PS.『横浜公園』っていったいどこから???

投稿: DARGO→新座市民(男)改め横浜公園さん(長っ!) | 2006/05/21 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10163091

この記事へのトラックバック一覧です: 『陽気なギャングが地球を回す』:

« 蒸し暑い! | トップページ | エスニックこぎつねごはん »