« お菓子レッスン | トップページ | かご購入 »

2006/05/14

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

5月13日(土)、用事を済ませてから銀座→池袋へ。仕事で使う物を探すべくLOFTを見て回っていたら、『はらぺこあおむし―レモン栽培キット』を発見 ( ̄□ ̄;)!!
幼稚園の頃に読んだ、インパクトの強い絵本ですが、今もなお支持されているようですね。
『栽培して家に蝶々を呼ぼう!』というのがこの商品のコンセプトらしいです。
ランチョンマットなんかもあり、ちょっと欲しかったんですが、「使わないな…たぶん」と思い、やめておきました~。
それにしても懐かしいな~。絵本といえば、『エルマーの冒険』シリーズや、『ぐりとぐら』シリーズ、“かこさとし”の『カラスのパン屋さん』などが好きでしたねー。

ちょっぴり童心に返れたひとときでした。

|

« お菓子レッスン | トップページ | かご購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10053704

この記事へのトラックバック一覧です: はらぺこあおむし:

« お菓子レッスン | トップページ | かご購入 »