« 母の日 | トップページ | チーズオニオンパン »

2006/05/15

笑点

非おでかけ&ちょっとマニアック!?な話です。

5月14日(日)、買い物から戻ってきたら、父が笑点を観ていました。我が家では日曜夕方は笑点を観るべし…と、はるか昔から決められております(^_^;)

今週をもって、進行役だった三遊亭円楽師匠が卒業。長年、この番組の顔だっただけに非常に寂しいものがありますが、これからはお体を大切にしていって頂きたいです。

そして、現在病気療養中のこん平さんからは手紙が。歌丸さんが読み上げたその内容が、こん平さんの人柄がとても出ている素敵な文章で、今、こん平さんの代わりに出演中のお弟子さん・たい平さんを想う気持ちなどが語られるや、ついつい涙が出てしまいました。早く元気に『チャンラーン♪』と叫ぶ姿を見せて欲しいものです。

来週からは新メンバーとして春風亭昇太さんが加わることになり、どんな大喜利になるのか、落語やお笑い好きの自分としては楽しみです。

|

« 母の日 | トップページ | チーズオニオンパン »

コメント

昇太が?春風亭がなぜ?立川一門と交流のある人が出るとは驚き。そのうち談春も出たりするのでしょうかね。

投稿: おやかた | 2006/05/15 12:54

うわぁ、マニアックな内容に対してマニアックなコメント、
ありがとうございまする~。
芸能ニュースで見たんだけど、昇太氏は記者に囲まれ、「笑
点のレギュラーになることは最大の親孝行ですねー。」と
言ってました。
落語家にとっての「笑点」は、ミュージシャンにとっての
「紅白歌合戦」に匹敵するのかもしれないですな。

投稿: DARGO→おやかたさん | 2006/05/15 17:39

笑点、よくうちもついてました。あのテーマ音楽を聞くと、もう休みも終わりだな~とちょっと寂しい気持ちを抱いていた子供の頃を思い出します。サザエさんにも共通しますが。
放送開始して40年でしたっけ。すごい長寿番組ですよね。
いつまでも変わらないでほしいです。

投稿: さかな | 2006/05/15 21:38

私は今でも日曜の夕方になると、「あー、もう明日から仕事か。」とひどく憂鬱になります(ーー;)
笑点は、大喜利はもちろんの事、前座のコントとか手品とかも好きなんですよねー。
子どもの頃から笑点で英才教育を受けているので(?)、これからもずっと続いて欲しい番組です。
大喜利に台本があると知った時はショックでしたけど…(笑)

投稿: DARGO→さかなさん | 2006/05/15 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/10074509

この記事へのトラックバック一覧です: 笑点:

« 母の日 | トップページ | チーズオニオンパン »