« 成長が楽しみ☆ | トップページ | 出産祝い »

2006/05/03

GW初日

5月3日(祝)、待ちに待った!?ゴールデンウィークがスタート!

巷では9連休の人もいるみたいですが、私の職場は見事に暦通り(ToT)…まあ、私のことだから9日間も休んだら、完全に社会復帰出来なくなりそうなんですけどね。

朝起きたら、テレビのどこのチャンネルでも高速の渋滞情報。みんな気合で出掛けているんですねー。(私も明日は出掛ける予定ですが、こんなに渋滞してたら嫌だなぁ。)

このところ、残業続きで疲れていたので、午前中は家でのんびり過ごしておりました。

すると、某旅行会社のCMで、最近引退宣言したばかりの野球選手が、「ひょっとしてGWなのに家に居ちゃった?…(中略)夏に向かってリベンジ!」とかなんとか言って(ちゃんとしたセリフまでは覚えてないのです、スミマセン)、早くも夏休み用のツアーの宣伝をしておりました。余計なお世話じゃ(怒)、と心の中でツッコミを。

さらに、午後2時になると、民放の某男性アナが、「こんなおでかけ日和なので、みんな観てないかな!?ま、いいかぁ。あ、数少ない、番組を観てくれている方、ありがとうございます。」と、半ば投げやりなコメント…。GWに家に居るのはおかしいのか、とすら思ってしまいますね(^_^;)

もはやテレビを観る気がなくなり、前々から行こうと思っていた美容室へ。予想通りとてもすいていて、私としてはラッキーでした。カラーリングはちょっと落ち着いた感じにしたくて今までとは違う色に。

普段よりも時間を掛けてもらえたし、おまけにマッサージもしてもらえたので、お得な感じでした(^_^)v

ブローしている間、いつもクセ毛が強くて苦労している私に、美容師さんが『音波振動磁気ブラシ』という商品を勧めてくれました。

見た目はフツーのブラシなんですけど、電池を入れると音波や磁気の力で髪がまっすぐになる、すぐれもの。マイナスイオンも出るらしいです。ドライヤーではないから、温風ではないし、髪も傷まないみたい。実際に使ってみて、効果が期待出来そうだったし、お値段もかなり安かったので(2980円)、購入しちゃいました。

朝、寝坊してもこれがあれば大丈夫かな!?

|

« 成長が楽しみ☆ | トップページ | 出産祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9885827

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日:

« 成長が楽しみ☆ | トップページ | 出産祝い »