« 買い出し&下ごしらえ | トップページ | 大量購入 »

2006/04/09

お花見日和

4月9日(日)、友人夫妻主催のお花見に行ってきました。場所は所沢航空記念公園。ちょうどこの日は「市民文化フェア」というお祭りが開催されていて賑わってました。

200604091330000 朝のうちは風が強かったけれど、お天気は良いし、桜も満開♪風向きを検討してからレジャーシートを広げ、お弁当タイム。アウトドアで飲むお酒も美味しかったです。私の作ったおかず達も、皆「おいしい。」と言ってくれて一安心。ちょっと味付けが濃いかもな~、と心配していたものもあったので…。

食後に盛り上がったのは、なぜか『黒ひげ危機一発』!!しかもレイザー200604091257000ラモンHG仕様でございますっ(笑)  これ、剣を差すと、「セイセイ」とか言うんですよ。ちなみに飛び出る時にはもちろん「フォー」と言います。お酒の勢いもあるけれど、異様な盛り上がりを見せました。罰ゲームもあったのですが、後半は私が常に当たる始末でした(ToT)

この後は、子ども達とアスレチックやボールで遊んだりして、楽しく過ごしました。子ども達はとっても元気で、ついて行くのがやっとでしたが…(^_^.)

200604091622001 夕方まで、日光を浴びながらのんびり過ごせて、とても楽しかったなぁ。お弁当と飲み物を持って行ってまったりするだけだけど、こういう休日ってなんか良いよねーとみんなで語っておりました。

最後はしだれ桜の前で記念撮影。またみんなで来たいな。それまでに料理の腕を磨いておかねば。

|

« 買い出し&下ごしらえ | トップページ | 大量購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9512791

この記事へのトラックバック一覧です: お花見日和:

« 買い出し&下ごしらえ | トップページ | 大量購入 »