« 折り紙で… | トップページ | これからお酒を »

2006/04/29

任務完了~

4月28日(金)、係の歓送迎会がありました。日中は徒歩遠足の引率だったので、みんな夕方にはすっかり疲れきっていましたが。

私は幹事なので、お花屋さんに花束を取りに行ったり、会場セッティングのお仕事があったのですが、うっかり歓送迎会で履く予定だった靴を家に忘れてきてしまい、さすがにスニーカーでは厳しい服装だったので、猛スピードで仕事を切り上げ、いったん帰宅する始末。ちゃんと前日に準備したつもりだったのに、自分のそそっかしさにあきれるばかり。

もう1人の幹事と時間までになんとか落ち合うことが出来たのでひと安心。

途中、お店との意思疎通がうまくいかず、お料理が遅くなってしまうなど、若干の不手際もあったけれど、みんな盛り上がってくれたので、良かったかな。

お店を選ぶにも、メンバーの好きな食べ物・苦手な食べ物を頭に置いたりしなければならないし、けっこう幹事は気苦労が多いですね。

荷物を運ぶ都合上、車で行ったので、ソフトドリンクしか飲めず、残念だったけど、今回幹事を務めたので、次回の暑気払いは免除されるもよう♪次は気楽に飲むぞ~!

200604282243000 閉会後は、ちょっとお茶してきました。『京煎茶のシフォンケーキ』が美味しそうだったので、ダイエット中であることを忘れて食べてしまいました(^^ゞ 食欲に勝てない自分が悲しい。健康診断まであと1ヶ月あまり。う~ん、無理っぽいな。

|

« 折り紙で… | トップページ | これからお酒を »

コメント

幹事お疲れちゃん。
ホント裏方って疲れるよね。食物からお酒の好みまで把握しなくちゃいけないから人数が多いと大変だわ。私なんて魚大好きだから寿司屋さんとかでやりたいのに、生魚ダメな人がいるから寿司屋には行けないの。
でも他に幹事任せると1次会からスナックになるので、めげずに幹事やってますが、面白そうだからたまにはくじ引きで幹事やってみようかな。

投稿: 過積載 | 2006/04/29 12:39

ねぎらいのお言葉、ありがと~。
お店選びは、苦手な食べ物がある人が結構居るので、相当頭を悩ませたわ。
無難にイタリアンにしたつもりだったのだけど、小麦粉アレルギーの人が居たことを後になって気付いてしまい、謝罪しましたー。
ご本人は「久々に食べられて嬉しい。」と言ってくれたのだけどね(^_^;)
そちらの職場もうちとは別の意味で大変そうね。お互い、みんなに楽しんでもらえるよう、頑張りましょ。

投稿: DARGO→過積載さん | 2006/04/30 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9808422

この記事へのトラックバック一覧です: 任務完了~:

« 折り紙で… | トップページ | これからお酒を »