« ココナッツアンズパン | トップページ | 久々にボウリング »

2006/04/23

イタリアン・ランチ

イタリアン・ランチ

4月23日(日)、昨年の6月にご結婚され、もうすぐ1周年を迎える友人夫妻からお招き頂いて、丸ビル35階にある、RISTORANTE HiRo CENTROへ。

電車に乗り遅れて、あわや遅刻のトコでした。丸ビルには2回位しか行ったことがなく、レストランに至っては一度もなかったので楽しみでした。

35階なので、見晴らし最高!ちょっと怖いくらい…(@_@;) 店内はオープンキッチンになっていて、すぐ目の前でシェフ達が手際よくお料理しております。

上の画像は『小田原産ミミイカとからすみのスパゲッティーニ』です。からすみのパスタって、普段はあまり食べないのですが、とても美味しかったです。

他のお料理も菜の花等の春野菜をふんだんに使っていて、季節感溢れるものでした。これから自分でお料理する時には、“旬の食材”を気にかけて使ってみたいと思いま~す。

200604231252000 右の画像は『越後もち豚のサルシッチャ』です。“サルシッチャ”って何だろ!?と思っていたら、“腸詰め”すなわちソーセージのことでした(^^ゞ イタリア語、難しいわっ。学生時代、イタリアを旅した時は、カタカナ読みのイタリア語がまったく通じず、途中から開き直って下手くそな英語で話していたっけ。(そのほうが通じたので…) 今、語学を勉強したい気持ちもあるのですが、なかなか時間が取れそうにないんですよねー。(意欲の問題!?)

ちなみにこれらの画像は自分のお皿ではありません。すっかり撮るのを忘れて毎回食べ始めてしまい、お向かいの方のを撮影させて頂きました、はい…(^_^;)

とにもかくにも気づけばすっかり満腹だし、お酒が弱いのにワインを飲みすぎて、赤ら顔。(首まで赤くなってた) あ~、恥ずかしかった。表情変えずに飲める人がうらやましいです。

|

« ココナッツアンズパン | トップページ | 久々にボウリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9730877

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン・ランチ:

« ココナッツアンズパン | トップページ | 久々にボウリング »