« またもや下見 | トップページ | 歓送迎会 »

2006/04/03

免許証更新

4月3日(月)、朝、職場に行く前に警察署に立ち寄り、運転免許証の更新をしてきました。(今回もゴールドですっ!!)

2年前に再び自動車教習所に通ってマニュアルが運転出来るようになったので、“免許の条件等”という項目に「普通車はAT車に限る」という文言が今回から消えたのですが、視力が規定に足りず、「眼鏡等」と書き込まれてしまいました~(ToT)/ とほほ…。

まあ、普段も運転する時だけはたいてい眼鏡をかけているし、おそらく視力はダメだろうな、と半ば諦めてあらかじめ眼鏡持参だったので、問題なかったのですけどね。

写真を撮ってからビデオと講習です。とても元気な女性警官さんが説明してくれたのですが、色々と制度が変わるようで、時間も長めになっており、疲れました(-_-;)

これから違法駐車とか、携帯電話の使用とかの取り締まりも厳しくなるようですね。皆さん気をつけましょう。

無事、新しい免許証を手にした後、ちょうど今春からこの警察署に赴任してきている、高校時代の先輩に久々に会うことができ、夜勤明けでお疲れのところ、ジュースをおごってもらいました(^_^)v

職場に戻ると仕事が山積みで、意気消沈…。月曜から疲れた~。

|

« またもや下見 | トップページ | 歓送迎会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9416215

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証更新:

« またもや下見 | トップページ | 歓送迎会 »