« 歓送迎会 | トップページ | お花見日和 »

2006/04/09

買い出し&下ごしらえ

4月8日(土)、ようやく休日がやってきた~、という感じで、昼近くに起床して、その後もゴロゴロしてました。新年度になって、仕事の量がハンパじゃなくてしんどい…。やれやれです。

明日、友人夫妻からお花見のお誘いを受けたので、夕方、買い出しのため、自転車を漕いでスーパーへGO!あれやこれや物色して帰ってまいりました。スーパーめぐり、結構好きなんですよねー。

さてさて、帰宅後はテレビを観ながら明日持って行くお料理の下ごしらえ。玉ねぎを沢山切ったら、涙が止まらん!!号泣しながらのみじん切り。つ、つらい(T_T)

この前、同期でパーティーを開催した時に、友達から教えてもらった「ほうれんそうとぜんまいのナムル風サラダ」にもチャレンジしてみました~。お酒のおつまみに適しているかも。ゴマ油の香りが良いです。

から揚げとか、最近私の十八番となりつつある「シソ入りつくね」も持っていく予定です。みんな喜んでくれるといいけど…。

明日はお天気も良さそうで、とても楽しみ。桜は少し散ってしまっているだろうけど、楽しければそれで良いのでございます。

|

« 歓送迎会 | トップページ | お花見日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9497877

この記事へのトラックバック一覧です: 買い出し&下ごしらえ:

« 歓送迎会 | トップページ | お花見日和 »