« 新たなパン教室 | トップページ | またもや下見 »

2006/04/01

行ったり来たり

4月1日(土)、今日はエイプリルフールでしたね~。何かウソでもついてやるかぁ、と思っていたけど、バタバタしているうちに1日が過ぎてしまいましたよ…(^_^;)

この1週間、年度末ということもあって、仕事は山積みだわ、人事異動がらみでストレス増だわ、で精神的に疲労気味だったので、今朝はのんびり起きました。

月に1度の『アイブロウメイクレッスン』のため、昼から銀座へ。ノロノロしていてバスに乗り遅れたので、10分近く遅刻してしまいました…。

終了後は電車に飛び乗り大宮へ。来週開催される作品展にうちの施設の利用者さん達が制作した作品を出品するためです~。大きな紙袋を持って銀座からの移動はちょっと疲れました(-_-;)

『ぶらり途中下車の旅』のようにひたすら電車に乗っていたな~。今日はお花見日和だったせいか、電車内も込み合ってましたが、そんな中、私が夢中になっていたのは携帯でゲーム!!『ポートピア連続殺人事件』って知ってます?(知っている人は同世代に違いない!)昔、エニックスから出ていたゲームソフトです。

この前、スキーに行った時に「うちの弟が持っていて、のめり込んだ記憶があったんだよねー。」と、話をしていたのですが、i-アプリに存在していることを知り、さっそくダウンロードしてみちゃいました(^_^;)

すっかり内容を忘れていて、結構苦戦しちゃいましたねー。クライマックスの地下室まではたどり着いたのですが、迷路がクリア出来ない!!…あ、昔もそうだったんだっけ。弟が実家に帰ってくるまでは地道に頑張ってみます。

用事も無事済んだので、久々に1人ぶらぶらとショッピング。春物のお洋服や仕事着が不足していたので、良い補充となりました。

なんだか無性にパスタが食べたくなり、カフェに入ったのですが、お味はイマイチでした。前に料理教室で麺打ちを習っているので、今度自宅でパスタを打とうかな。

|

« 新たなパン教室 | トップページ | またもや下見 »

コメント

何!平田が殺された!ヤスすぐに現場だ!何お前が犯人か!警察をなめんな!ってオチのポートピア連続殺人事件!懐かしい!最近あみだがみね行ってないな。米いちごにも電話しなくちゃ。そんなわけで31日に退職辞令をもらい、明日採用辞令をもらい新職場で働きます!これからもより一層よろしく!新年度のキャッチフレーズももちろん「BE A HERO!」でいきますよ!

投稿: 新座市民(男) | 2006/04/02 23:03

うわ~、さっそく発見!ポートピア世代!!
しかもめちゃくちゃ詳し過ぎだよ(笑)
阿弥陀が峰には昨日行ってきたし、米イチゴにも電話したよ~(^_^)v
…って、超マニアックな会話だなぁ(^_^;)
えー、今日も地下室でウロチョロしてみましたが、クリア出来ず…。
思わず弟に電話して「どうやったら迷路抜けられるのかな?」と真剣に聞いたら、爆笑されました。
明日から新しい職場でまた頑張って下さい!
私は午前中、免許の更新に行きます。

投稿: DARGO→新座市民(男)さん | 2006/04/02 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9382773

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったり来たり:

« 新たなパン教室 | トップページ | またもや下見 »