« 免許証更新 | トップページ | 買い出し&下ごしらえ »

2006/04/07

歓送迎会

4月7日(金)、今日は職場(課全体)の歓送迎会でした。70名以上の大所帯なので、会の間に話すら出来ていない人が多数…。私は自分の席でひたすら中華料理を食べたり、仲の良い同僚との話に盛り上がっていて、たいしてお酌にも行きませんでした。まずかったかなぁ。後の祭りなんだけど(^_^;) 

私のテーブルには新人さんも居て、とても緊張している感じでした。自分が新人の時はどうだったっけ?と思いましたが、悲しいかな、あまりに昔のこと過ぎてよく思い出せません(-_-;) ただ、職場に配属された時、ものすごく緊張していて涙目になったことは覚えてますねぇ。

同じ職場に長いこと居るので、今やめったに緊張することも無くなったな~、と感慨にふけってしまいました。態度ばかりが大きくなっている自分に反省。初心、忘れるべからず、ですね。これからは、少し物腰の柔らかい人間を目指したいと思います。(あくまでも目標。)

新しく入ってきた人達と、異動によって別々の場所で働くことになる人達…。毎年のことなんだけど、この時期は落ち着かなくて、色々な感情が湧いてきて複雑な心境です。

とかくマイナス思考になりがちで不器用な自分ですが、新年度はちょっとずつでも人間として成長出来るように頑張っていきたいです。

たまにはまじめな!?日記でした。

|

« 免許証更新 | トップページ | 買い出し&下ごしらえ »

コメント

なるほど。
やっぱり異動は必要ですね。
私も4月から異動し7年ぶりの新鮮な気持ち(?)で仕事に取り組んでおりますよ。まったく違う会社に就職したみたいですよ。しかし、心機一転して自分のやれる範囲で努力していこうと思います。お互いに春の日差しを浴びてニョキニョキ成長しよう!!!

投稿: ジャンボ | 2006/04/08 23:24

なんだかとても元気になれそうなコメント、ありがとうございます~。

私はまだ課内異動しか経験が無いのですが、古巣に戻った昨年度はまさに浦島太郎状態でしたよ(笑)
それでも長く勤めていることでの余裕はありましたが…。

「心機一転」は大事なことですねー。私もジャンボさんに負けないように頑張ります。

また遊びに来てくださいませ。

投稿: DARGO→ジャンボさん | 2006/04/09 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9477918

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送迎会:

« 免許証更新 | トップページ | 買い出し&下ごしらえ »