« お花見日和 | トップページ | 『プロデューサーズ』 »

2006/04/13

大量購入

4月12日(水)、仕事帰りにドラッグストアに立ち寄りました。自分の買い物ではなく、職場(施設)で使う、ボックスティッシュを買う目的です。新年度から担当になってしまったんですよねー。

5箱セット×12で60箱分が1つの大きなダンボールに入っているんですが、それを2つお買い上げ。年に2回程度の買い物だとは思うのですが、結構恥ずかしいんですよ、この仕事。

新人の頃にもこの担当になったことがあるんですが、大型スーパーで家電用の台車にダンボールを載せて歩いていたら、見知らぬおじさんに「おいおい、またオイルショックがやってくるのか!?」と冷やかされたことがあります(ーー゛) そのときは、とっさに「ええ、そうかもしれませんよぉー。(ニヤリ)」と切り返しておいたのですけどね。

今回はお店の人が親切に台車に載せて運んでくれたので、良かったです。車に載せる際、私がダンボールを軽々と持ち上げているのを見て、店員さんは引いてましたが…。

普段職場ではロクに女性扱いをされていないのがこんなところで露呈してしまうものなんですね。

|

« お花見日和 | トップページ | 『プロデューサーズ』 »

コメント

久しぶりの登場で〜す。非日常的なことするのって恥ずかしい時あるよね。
私も職場用コーヒー豆5キロ買ったとき、透けて見えるスーパーの袋のせいで、じろじろ見られて恥ずかしかった〜。
お互い?パワフルなせいでついついまとめ買いしてしまうけど、気をつけなくっちゃね。

投稿: 過積載 | 2006/04/13 12:31

久々のコメント、ありがとう。
コーヒー豆5キロ!!すごいね、それは。

私もね、最初はダンボール1箱にしておこうと思っていたのだけど、みんなに話したら、「2箱買ったほうが良いよ。」と言われて、泣く泣く買いに行ったんだ~。1箱でも十分恥ずかしいんだけどね。

お互い、いまだにこんなきつい雑用もあるけれど、これも大事な仕事と思って頑張っていきましょ。

またコメント待ってま~す(^ -)♪

投稿: DARGO→過積載さん | 2006/04/13 17:13

ティッシュの箱を2箱ごときで、泣くんじゃないわよ!!!

私の職場なんか日に何箱もティッシュがなくなるから、箱買いなんて当たり前。
月1回ペースで購入してるんだから。

って・・・自慢にならないけど。
薬局の店員さんには、お一人さま1箱で・・・っていつも言われるんだけど、
めげずに1カートンくださいっていってるよ。

だって、無いと仕事にならないし、
みんな死んじゃうから?大げさか。
もう、恥ずかしさもなくなったね。

なんて(~o~)今度購入する時は一緒に行ってあげるわよ!!!(笑)
まかせんしゃい!!

オイルショックがおきるとしたら、私の職場のせいかもね・・・。なんつって。

ではでは

投稿: かおぱん | 2006/04/13 20:54

月1回ペース!?ま、参りました~。
そうだよねー。かおぱんのトコはウチよりも使用量がハンパじゃないもんなぁ。きっと。

私は職場近くのドラッグストアに行ったけど、いつもごひいきにしてるせいか、ダンボール箱単位で買っても何も言われないよ。
今度お教えしましょう。

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2006/04/13 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9562305

この記事へのトラックバック一覧です: 大量購入:

« お花見日和 | トップページ | 『プロデューサーズ』 »