« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

成長が楽しみ☆

4月30日(日)、中学時代からの仲良しのお友達が女の子を出産して実家に帰ってきているのでお祝いを持って会いに行ってきました。

大きな箱をかついで自転車をヨロヨロと漕いで行ったので、道中、かなり注目を集めました(^ ^;)

赤ちゃんはとても良い子でオムツを替えるときとお腹がすいた時以外は殆ど泣かないでいてくれたので、おかげでゆ~っくり話をすることが出来ました(*^_^*)

抱っこして良いよ、と言われたけれど、首が据わっていない赤ちゃんを抱っこするのはちょっと自信がなくって、すぐにギブアップしちゃいました。情けない…。

帰りがけに赤ちゃんの成長記録を記すノートに「パパとママの愛情をたっぷり受けてすくすく成長してね。大きくなったらたくさん遊びに行こうね。」と書かせてもらい、帰ってきました。

でも、友達に前々から頼まれていた、産まれた日の新聞を自宅に置き忘れてきてしまったので、再度お届けに上がった、そそっかしいワタクシなのでありました。反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝!!

友人と3人で、美味しいお酒を飲んでまいりました。

200604291735000 夕方5時から3時間、カクテル飲み放題です。私はあまりお酒が強くないので、アルコール度数低めのものをチョイス。

お料理もオードブルから揚げ物、お肉、パスタ、チャーハンと、かなりボリューム満点でした。

日が暮れると、目の前には夜景が広がっていて素敵!……としみじみ言うことも殆ど無く(笑)、話が盛り上がりまくっておりました。

その中で友人からの素朴な疑問が。「しまうまって、産まれた時は何色なのかな?」………え~!?何色なんだろね?ということで、相当議論してしまいました。(うちら一体何してんだろ。)

ワタクシ、近々、仕事で多摩動物公園に行くので、動物解説員さんに聞いてみたいと思います。(あ、これ読んでる人で知っている方がいらっしゃったらご一報下さいまし。)

200604291922000_1 ひとしきり料理を堪能していたところ、突然目の前にケーキがっ!

サプライズでお友達が予約してくれていました~。とても嬉しかったです。5月生まれの友人と一緒にロウソクを吹き消しました。

200604291944000_1 お店の方が切り分けて、ハート模様のソースをかけてくれました。粋なサービスですっ(^^♪

バースデープレゼントに江戸切子の素敵なグラスや、パン教室に最適なエプロン、超優れものの鍋敷きなどを頂きました。大切に使わせてもらいます。ほんとに素敵で楽しい1日をありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/29

これからお酒を

気の合う友人と3人で飲みに行ってまいります。
家を出る際、折りたたみ傘を手に取ったのですが、ポツポツと雨が…!
急遽、普通の傘に持ちかえたのですが、幸か不幸か、その後、まるで雨が降る気配ナシ!

う~、買い物して荷物多いというのに(>_<)
自分の運のなさに落胆しつつ、邪魔な傘を気合いで持って会場に向かっているのでありましたー。(携帯よりup)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任務完了~

4月28日(金)、係の歓送迎会がありました。日中は徒歩遠足の引率だったので、みんな夕方にはすっかり疲れきっていましたが。

私は幹事なので、お花屋さんに花束を取りに行ったり、会場セッティングのお仕事があったのですが、うっかり歓送迎会で履く予定だった靴を家に忘れてきてしまい、さすがにスニーカーでは厳しい服装だったので、猛スピードで仕事を切り上げ、いったん帰宅する始末。ちゃんと前日に準備したつもりだったのに、自分のそそっかしさにあきれるばかり。

もう1人の幹事と時間までになんとか落ち合うことが出来たのでひと安心。

途中、お店との意思疎通がうまくいかず、お料理が遅くなってしまうなど、若干の不手際もあったけれど、みんな盛り上がってくれたので、良かったかな。

お店を選ぶにも、メンバーの好きな食べ物・苦手な食べ物を頭に置いたりしなければならないし、けっこう幹事は気苦労が多いですね。

荷物を運ぶ都合上、車で行ったので、ソフトドリンクしか飲めず、残念だったけど、今回幹事を務めたので、次回の暑気払いは免除されるもよう♪次は気楽に飲むぞ~!

200604282243000 閉会後は、ちょっとお茶してきました。『京煎茶のシフォンケーキ』が美味しそうだったので、ダイエット中であることを忘れて食べてしまいました(^^ゞ 食欲に勝てない自分が悲しい。健康診断まであと1ヶ月あまり。う~ん、無理っぽいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/28

折り紙で…

折り紙で…

『シャツ』を折りました。その数…18個!!
折り方は“初級”の本に載ってる位だからすこぶる簡単だけど、さすがにこれだけ一気に折ると肩が凝ってしまいます。思っていたよりも時間が掛かるしね。
何に使うのかって?
係の歓送迎会があるので、席札にしようかと思いまして…(^.^)b 普通の席札では面白くない、と考えたものの、折ってる途中から次第に後悔が。くじけそうになりながらもなんとか完成!
新年度で仕事盛り沢山な時にアミダで幹事になってしまった不運なワタクシですが、当日は出席者に楽しんでもらえるよう、頑張ります~(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/27

あっという間の1日

今日はワタクシの誕生日。また1つ年を重ねました。…と言っても、あまり実感ないのですが(^_^.)

運の悪いことに!?今年の誕生日は定例会議にあたっており、帰宅もすっかり遅くなる始末…。なんだかたくさん仕事して1日が終了してしまったって感じです。

会議の部屋から出てきて、ふと携帯を開くと、お友達からメールがいっぱい届いていて、嬉しかった!持つべきものは友だねぇ(*^_^*)

最近、年齢のことを自虐的に冗談言ったりすると、周りの人が気を遣っちゃったり、下手すると引いてしまうようになって、「う~ん、自分の年齢を笑いにするのは、他人的にはタブーな年になっちゃったのかな。」とちょっぴり悲しいのですが、本人としてはみんなが思っているほどは気にしてないので、遠慮せずツッコミ入れてくださいまし。ま、ほどほどにしておくようにはします~。

これからの1年を充実したものに出来るよう、毎日を大切にしていきたいと思います。皆様、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/23

久々にボウリング

えー、満腹になってレストランを出た私達ですが、時間は午後1時30分。「この後はどうする?」という話になり、電車を途中下車して向かうは…ボウリング場\(◎o◎)/!

ボウリングを苦手とする私(…っていうか、とりわけ得意なものもないんだけど。)は、年に1度の職場内ボウリング大会の時以外はほとんどボウリング場へ行きません。ちなみにボウリング大会では、ブービー賞とかが多いです。嫌いではないのですが、要するにセンスが無いのでございます。高校時代はもう少しマシだったのにな。(…いつの話だよ、という皆からの鋭いツッコミを覚悟。)

さてさて、職場以外の人の前でボウリングをするのはちょっとプレッシャーだったのですが、ま、いいか、と思い切って投げてみました~。………うーむ。やはり微妙だ(ーー゛)

1ゲーム目は奇跡のストライクやスペアもちょっぴり出せたのですが、2ゲーム目は9ピンが続き、挙句の果てはガーター。ダメだこりゃ。

明日はきっと、筋肉痛必死!いや、もしかして明後日になっちゃうのか!?恐ろしいから考えないようにしようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタリアン・ランチ

イタリアン・ランチ

4月23日(日)、昨年の6月にご結婚され、もうすぐ1周年を迎える友人夫妻からお招き頂いて、丸ビル35階にある、RISTORANTE HiRo CENTROへ。

電車に乗り遅れて、あわや遅刻のトコでした。丸ビルには2回位しか行ったことがなく、レストランに至っては一度もなかったので楽しみでした。

35階なので、見晴らし最高!ちょっと怖いくらい…(@_@;) 店内はオープンキッチンになっていて、すぐ目の前でシェフ達が手際よくお料理しております。

上の画像は『小田原産ミミイカとからすみのスパゲッティーニ』です。からすみのパスタって、普段はあまり食べないのですが、とても美味しかったです。

他のお料理も菜の花等の春野菜をふんだんに使っていて、季節感溢れるものでした。これから自分でお料理する時には、“旬の食材”を気にかけて使ってみたいと思いま~す。

200604231252000 右の画像は『越後もち豚のサルシッチャ』です。“サルシッチャ”って何だろ!?と思っていたら、“腸詰め”すなわちソーセージのことでした(^^ゞ イタリア語、難しいわっ。学生時代、イタリアを旅した時は、カタカナ読みのイタリア語がまったく通じず、途中から開き直って下手くそな英語で話していたっけ。(そのほうが通じたので…) 今、語学を勉強したい気持ちもあるのですが、なかなか時間が取れそうにないんですよねー。(意欲の問題!?)

ちなみにこれらの画像は自分のお皿ではありません。すっかり撮るのを忘れて毎回食べ始めてしまい、お向かいの方のを撮影させて頂きました、はい…(^_^;)

とにもかくにも気づけばすっかり満腹だし、お酒が弱いのにワインを飲みすぎて、赤ら顔。(首まで赤くなってた) あ~、恥ずかしかった。表情変えずに飲める人がうらやましいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

ココナッツアンズパン

ココナッツアンズパン

4月18日(火)、2度目のパン教室に行ってきました。今回はココナッツアンズパンに挑戦~。

分割しないでOKの形。あんずが結構好きなので、楽しみにしながら作りました。成形の仕方がいままで習ったことのない感じで面白かったです。

200604182027000 ←発酵中に作ったお料理はコチラ。

『おから&ツナのコロッケ』と『にんじん&レンズ豆のポタージュスープ』です。

コロッケはおからをカレー粉やクミンシードを使って味付けしていて食べやすい!しかもヨーグルトソースにつけるとさっぱりといただけます。ぜひレパートリーに加えたいです。

付け合わせのサラダもスナップエンドウ、カリフラワー、トマトをバルサミコ酢などで作ったドレッシングで和えただけですが、色見も良くて、ちょっと添えるだけで食欲をそそります。

短時間でもこれだけのものが作れるんだー、と驚いてしまいました。先生が作って下さった、イチゴ酵母のパンもとてもしっとりしていておいしかったです。天然酵母を使ったパンにもそのうち挑戦してみたいな。

さてさて、パンの焼き上がりはとってもよい香り♪ガスオーブン欲しいな~!とまた思ってしまいました。

ちょっと大きいパンだったので、うちの家族では食べきれないと思い、帰りがけに元同僚宅に寄ってお裾分けしてきました。喜んでくれて良かった!

次回は先生のお友達のパティシエの方にお菓子(抹茶ロール、豆乳とメイプルシロップのパンナコッタ)を習う予定です。そしてその1週間後には『オニオンチーズパン』を教わっちゃいます。健康診断前なのにこんなに予約しちゃって大丈夫かなぁ(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/17

鬼怒川通!?

4月15日(土)、今月2度目の行事下見でございます~。休日も何もあったもんじゃないです、ほんとに(ToT)

今回はスタッフ計9名で、施設とハイキングコースの確認を。担当である私と後輩Sちゃんは2週間前に来てますが、みんなは初めてなので、ガイド役。

200604151200000 ハイキングコースである“龍王峡”では、一部、不安に思っていた箇所があったので、心配してましたが、みんなからは「なんとか大丈夫じゃないかな。」という感想を頂き、ホッ。

この前よりもお天気が良くて、ハイキング日和でしたが(これがお仕事じゃなければなぁ。)約3時間も歩いたので、とっても足がだるいっ! おまけに途中、カエルちゃんが大量発生しているところがあって、ビビリました。(カエル嫌いの後輩Yくんは顔色悪くなってました…笑)

200604151157001途中、水芭蕉群生地があり、ちょうど見ごろを迎えていました。尾瀬よりも標高が低いので、早い時期に見られるのだそうです。(先日出会った、地元の山岳会の方が教えてくれました。)ちなみに、鬼怒川近辺は、桜もちょうど満開になったところでした。

疲れきった私たち一行は、お蕎麦屋さんへ。

200604151447000 ←欲張りなワタクシは『旬菜膳』をオーダー。ウドや菜の花、山菜&舞茸の天ぷらなど、ヘルシーだけど盛り沢山な小鉢にテンションアップ!!

ご飯にお蕎麦と、炭水化物摂り過ぎの感ありですが(^_^;)ダイエット中なことを忘れ、完食~。おとなしくお蕎麦単品にしておくべきだったかなぁ。

この後、もう1ヶ所下見をして、帰路に。途中、佐野SAで休憩を入れましたが、そこで見つけたものは…。

200604151800000 ←『さのラーメンおにぎり』でございます。200円とちょっと割高な気が…。

“ラーメンスープで炊いたご飯”って、脂っこくないのかな!?後輩Nちゃんがお買い上げしてましたが、私は満腹だったので、購入しませんでした。あとで感想を聞いてみたいと思いま~す。

今回の下見でなんとか見通しが持てたので、ひと安心。すっかり鬼怒川方面に詳しくなってまいりました~。嬉しくないけど(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/15

『プロデューサーズ』

4月14日(金)、ようやくやってきた週末~!!仕事がきつくて1週間がとてつもなく長く感じる今日このごろでございます。

仕事をなんとか片付けた夕方、ストレス三昧のワタクシに朗報となる友人からの電話が!

前々から「観に行こうねー。」と話していた映画、『プロデューサーズ』が、地元の映画館で夜8時から上映との事。もちろん快諾です~。いったん帰宅してから行きました。レイトショー扱いなので、1200円。お得です。

のんびりご飯を食べてる時間が無いのでハンバーガー片手に予告編(^^ゞ

この『プロディーサーズ』、トニー賞を12部門も制覇したブロードウェー・ミュージカルの映画化です。『クレイジー・フォー・ユー』や『ライオンキング』も手がけた、スーザン・ストローマンが振付なのですが、映画版では監督までしています。さすがにトニー賞を何度も受賞しているだけあって、振付は秀逸でした。

映画の内容はおもいっきりコメディです。すごく濃いキャラが大勢出てきて笑えます。でも、アメリカ人らしいというかなんというか、結構きわどいシュールなギャグもあるんですよねー(^_^;) 日本でのミュージカル化は内容的に厳しいのでは…。ま、あまり細かいことを考えなければ、楽しく観られるかな。ミュージカル映画なので、途中、曲の終わりに危うく拍手しそうになってました…(笑)

土日は仕事絡みの用事が立て込んでいるので、良い息抜きになりました。次は『ナルニア国物語』を観に行くぞ~。

| | トラックバック (1)

2006/04/13

大量購入

4月12日(水)、仕事帰りにドラッグストアに立ち寄りました。自分の買い物ではなく、職場(施設)で使う、ボックスティッシュを買う目的です。新年度から担当になってしまったんですよねー。

5箱セット×12で60箱分が1つの大きなダンボールに入っているんですが、それを2つお買い上げ。年に2回程度の買い物だとは思うのですが、結構恥ずかしいんですよ、この仕事。

新人の頃にもこの担当になったことがあるんですが、大型スーパーで家電用の台車にダンボールを載せて歩いていたら、見知らぬおじさんに「おいおい、またオイルショックがやってくるのか!?」と冷やかされたことがあります(ーー゛) そのときは、とっさに「ええ、そうかもしれませんよぉー。(ニヤリ)」と切り返しておいたのですけどね。

今回はお店の人が親切に台車に載せて運んでくれたので、良かったです。車に載せる際、私がダンボールを軽々と持ち上げているのを見て、店員さんは引いてましたが…。

普段職場ではロクに女性扱いをされていないのがこんなところで露呈してしまうものなんですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/09

お花見日和

4月9日(日)、友人夫妻主催のお花見に行ってきました。場所は所沢航空記念公園。ちょうどこの日は「市民文化フェア」というお祭りが開催されていて賑わってました。

200604091330000 朝のうちは風が強かったけれど、お天気は良いし、桜も満開♪風向きを検討してからレジャーシートを広げ、お弁当タイム。アウトドアで飲むお酒も美味しかったです。私の作ったおかず達も、皆「おいしい。」と言ってくれて一安心。ちょっと味付けが濃いかもな~、と心配していたものもあったので…。

食後に盛り上がったのは、なぜか『黒ひげ危機一発』!!しかもレイザー200604091257000ラモンHG仕様でございますっ(笑)  これ、剣を差すと、「セイセイ」とか言うんですよ。ちなみに飛び出る時にはもちろん「フォー」と言います。お酒の勢いもあるけれど、異様な盛り上がりを見せました。罰ゲームもあったのですが、後半は私が常に当たる始末でした(ToT)

この後は、子ども達とアスレチックやボールで遊んだりして、楽しく過ごしました。子ども達はとっても元気で、ついて行くのがやっとでしたが…(^_^.)

200604091622001 夕方まで、日光を浴びながらのんびり過ごせて、とても楽しかったなぁ。お弁当と飲み物を持って行ってまったりするだけだけど、こういう休日ってなんか良いよねーとみんなで語っておりました。

最後はしだれ桜の前で記念撮影。またみんなで来たいな。それまでに料理の腕を磨いておかねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い出し&下ごしらえ

4月8日(土)、ようやく休日がやってきた~、という感じで、昼近くに起床して、その後もゴロゴロしてました。新年度になって、仕事の量がハンパじゃなくてしんどい…。やれやれです。

明日、友人夫妻からお花見のお誘いを受けたので、夕方、買い出しのため、自転車を漕いでスーパーへGO!あれやこれや物色して帰ってまいりました。スーパーめぐり、結構好きなんですよねー。

さてさて、帰宅後はテレビを観ながら明日持って行くお料理の下ごしらえ。玉ねぎを沢山切ったら、涙が止まらん!!号泣しながらのみじん切り。つ、つらい(T_T)

この前、同期でパーティーを開催した時に、友達から教えてもらった「ほうれんそうとぜんまいのナムル風サラダ」にもチャレンジしてみました~。お酒のおつまみに適しているかも。ゴマ油の香りが良いです。

から揚げとか、最近私の十八番となりつつある「シソ入りつくね」も持っていく予定です。みんな喜んでくれるといいけど…。

明日はお天気も良さそうで、とても楽しみ。桜は少し散ってしまっているだろうけど、楽しければそれで良いのでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/07

歓送迎会

4月7日(金)、今日は職場(課全体)の歓送迎会でした。70名以上の大所帯なので、会の間に話すら出来ていない人が多数…。私は自分の席でひたすら中華料理を食べたり、仲の良い同僚との話に盛り上がっていて、たいしてお酌にも行きませんでした。まずかったかなぁ。後の祭りなんだけど(^_^;) 

私のテーブルには新人さんも居て、とても緊張している感じでした。自分が新人の時はどうだったっけ?と思いましたが、悲しいかな、あまりに昔のこと過ぎてよく思い出せません(-_-;) ただ、職場に配属された時、ものすごく緊張していて涙目になったことは覚えてますねぇ。

同じ職場に長いこと居るので、今やめったに緊張することも無くなったな~、と感慨にふけってしまいました。態度ばかりが大きくなっている自分に反省。初心、忘れるべからず、ですね。これからは、少し物腰の柔らかい人間を目指したいと思います。(あくまでも目標。)

新しく入ってきた人達と、異動によって別々の場所で働くことになる人達…。毎年のことなんだけど、この時期は落ち着かなくて、色々な感情が湧いてきて複雑な心境です。

とかくマイナス思考になりがちで不器用な自分ですが、新年度はちょっとずつでも人間として成長出来るように頑張っていきたいです。

たまにはまじめな!?日記でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/03

免許証更新

4月3日(月)、朝、職場に行く前に警察署に立ち寄り、運転免許証の更新をしてきました。(今回もゴールドですっ!!)

2年前に再び自動車教習所に通ってマニュアルが運転出来るようになったので、“免許の条件等”という項目に「普通車はAT車に限る」という文言が今回から消えたのですが、視力が規定に足りず、「眼鏡等」と書き込まれてしまいました~(ToT)/ とほほ…。

まあ、普段も運転する時だけはたいてい眼鏡をかけているし、おそらく視力はダメだろうな、と半ば諦めてあらかじめ眼鏡持参だったので、問題なかったのですけどね。

写真を撮ってからビデオと講習です。とても元気な女性警官さんが説明してくれたのですが、色々と制度が変わるようで、時間も長めになっており、疲れました(-_-;)

これから違法駐車とか、携帯電話の使用とかの取り締まりも厳しくなるようですね。皆さん気をつけましょう。

無事、新しい免許証を手にした後、ちょうど今春からこの警察署に赴任してきている、高校時代の先輩に久々に会うことができ、夜勤明けでお疲れのところ、ジュースをおごってもらいました(^_^)v

職場に戻ると仕事が山積みで、意気消沈…。月曜から疲れた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや下見

4月2日〈日)、今回は栃木・鬼怒川方面に下見です。朝8時に職場を出発。普段の出勤時間より早いよ…(T_T)

同行の後輩Sちゃんは自他共に認める雨女なので、雨対策万全で出かけましたが、私の日頃の行いが良かったのか!?夕方までなんとか天気がもちました(^_^)v

高速もすいていて、暴走番長(ワタクシ)、大活躍!!

まずはお世話になる宿に挨拶して館内見学。電話で話した時に想像していた通りのとても優しい奥様でした。

その後、25分歩いて向かうは龍王峡。ハイキングコースの下見なんですが、マップや「るるぶ」などを見てなだらかな遊歩道だと思っていたら、実際は結構険しい場所もあって、う~ん、どうしようと悩んでしまいました。

200604021222000 ロケーションは最高なのだけれど、果たしてここで良いのかな、やっぱり厳しいかな、と半ば諦めかけていた時、偶然、地元の山岳会の方に出会い、色々なお話を聞くことが出来ました。コースもより簡単に歩けるところを教えてもらい、なんとか見通しが持てた感じでした。「まつぼっくり」ならぬ「杉ぼっくり」も見せてもらったし、水芭蕉やザゼンソウも見られたりして、足は疲れたものの、楽しく歩けました。素人だと、ただ通り過ぎてしまうところを山岳会の人は実に細かいところまで見ていて、山歩きの楽しみ方を改めて学ぶことが出来ましたね~。

その後は食事場所探し。お蕎麦屋さんに立ち寄ってみました。200604021350000 ワタクシ、炭水化物好きで有名(?)です。もりそばを注文~。箸休めが付いているのが嬉しい♪しっかり蕎麦湯も飲んできました。実は栃木で蕎麦畑(…の一部)のオーナーになれるという所が何箇所かありまして、昨年あたり、真剣に悩んでいたのですが、また挑戦してみたい気持ちがフツフツと…(^_^;)

お腹も満たされたので、次に向かうは『日光猿軍団』の“おさるの学校”。ショー自体は見ませんでしたが、事務所で色々と話を聞いたり交渉したり、と順調に終了。この頃から雨女である後輩Sちゃんの本領発揮?で雨が強く降ってきました。

最後は鬼怒川温泉駅で食事場所と駅構内のチェック。食事場所で名刺を渡したら、お店の人が、昨年、別のグループが使っていたことを覚えていてくれて、トントン拍子に話が進んで助かりました。

駅前には温泉地ということで『足湯』があり、観光客で賑わっていましたねー。私たちはそんな時間もなく残念でしたが…。お仕事だから仕方ないか。2週間後にも他のスタッフを連れてまた同じ場所を周らなければならないので、ちょっぴり憂鬱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

行ったり来たり

4月1日(土)、今日はエイプリルフールでしたね~。何かウソでもついてやるかぁ、と思っていたけど、バタバタしているうちに1日が過ぎてしまいましたよ…(^_^;)

この1週間、年度末ということもあって、仕事は山積みだわ、人事異動がらみでストレス増だわ、で精神的に疲労気味だったので、今朝はのんびり起きました。

月に1度の『アイブロウメイクレッスン』のため、昼から銀座へ。ノロノロしていてバスに乗り遅れたので、10分近く遅刻してしまいました…。

終了後は電車に飛び乗り大宮へ。来週開催される作品展にうちの施設の利用者さん達が制作した作品を出品するためです~。大きな紙袋を持って銀座からの移動はちょっと疲れました(-_-;)

『ぶらり途中下車の旅』のようにひたすら電車に乗っていたな~。今日はお花見日和だったせいか、電車内も込み合ってましたが、そんな中、私が夢中になっていたのは携帯でゲーム!!『ポートピア連続殺人事件』って知ってます?(知っている人は同世代に違いない!)昔、エニックスから出ていたゲームソフトです。

この前、スキーに行った時に「うちの弟が持っていて、のめり込んだ記憶があったんだよねー。」と、話をしていたのですが、i-アプリに存在していることを知り、さっそくダウンロードしてみちゃいました(^_^;)

すっかり内容を忘れていて、結構苦戦しちゃいましたねー。クライマックスの地下室まではたどり着いたのですが、迷路がクリア出来ない!!…あ、昔もそうだったんだっけ。弟が実家に帰ってくるまでは地道に頑張ってみます。

用事も無事済んだので、久々に1人ぶらぶらとショッピング。春物のお洋服や仕事着が不足していたので、良い補充となりました。

なんだか無性にパスタが食べたくなり、カフェに入ったのですが、お味はイマイチでした。前に料理教室で麺打ちを習っているので、今度自宅でパスタを打とうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »