« 『クレイジー フォー ユー』 | トップページ | お肌の為ね!? »

2006/03/13

CDレンタル

3月12日(日)、昼頃まで眠ってしまい、その後もゴロゴロしてテレビを観ている、という実に堕落した休日を送っていました。

夕方になって、ようやく活動?開始。

CDをレンタルしに行きました~。通勤用BGMとして、シングルCDを何枚かと、職場で使うCDを借りるため…。

「職場で使うCD」は、施設の利用者さん達が好きそうな懐かしいアニメソングのオムニバスを4枚GET!

タイトルを申し上げますと、『ウルトラマン ソングファイル』、『タツノコアニメ主題歌集』、『テレビまんが主題歌のあゆみ3』、『フジテレビ名作アニメ劇場~主題歌ベスト集』…。毎回のように、シングルCDにまぎれてこんなジャンルのCDを借りてる私は、お店の人からは相当怪しまれているはず(-_-;) ※お店の人、私はアキバ系ではありません。

子どもの頃に観ていたアニメの主題歌がずらり勢ぞろい。おもわず懐かしくなって、CD焼きながら聴き込んでしまいましたぁ(^_^;)

びっくりしたのは、昔のアニメは再放送が多かったということ。歌詞カードの一部に書いてある放送年を見たら、結構自分が産まれる前だったりしました~。あと、『ウルトラマングレード』の主題歌は京本正樹が歌ってましたよ。どうでもよいことですが…。

CDを借りた後は近所のショッピングモールをぶらぶらと。自分のためのCDが欲しくなったので、CD屋さんをウロウロして、流行りモノですが『Celtic Woman』を買っちゃいました。

荒川静香選手がエキシビジョンでこのアルバムに収録されている『You Raise Me Up』という曲を使ったことで一気に有名になりましたが、アイルランド人女性の実力派グループで、他にも良い曲やなじみの曲がたくさん入っております。癒されたい方はぜひどうぞ。

あとは、来週ライヴに行く予定なんですが、スキマスイッチの新譜『ボクノート』もお買い上げ。ドラえもんの映画主題歌になっております。こちらも必聴。

その後、仕事着や普段着などをちょっぴり購入し、大河ドラマが見たいので早々に帰ってまいりました~。ドラマ終了後はCD焼くのに大忙し。借りすぎたぁ(涙)

|

« 『クレイジー フォー ユー』 | トップページ | お肌の為ね!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9065475

この記事へのトラックバック一覧です: CDレンタル:

« 『クレイジー フォー ユー』 | トップページ | お肌の為ね!? »