« 久々に寝込む | トップページ | 『クレイジー フォー ユー』 »

2006/03/09

暇つぶし

3月8日(水)、仕事をさっさと終え、久々に早く帰宅しました。

夕飯を食べてから、ふと考えてみると、観たいテレビも特に無いし、雑誌もあらかた読んじゃったしな~、ってことでヒマな自分に気づいちゃいました~(^_^;)

そこで…急に思い立ってパン作り!!

プロセスチーズがなぜか冷蔵庫に大量にストックされていたので、なんとか使わねばということで『セサミブレッド』に決定~。

発酵を待っている間、う~ん、ヒマだなあ、と思い、 『くるみとレーズンの田舎パン』も同時進行することにしました。

どちらも簡単なパンだけど、さすがに2種類作ったら疲れた~。でもまあ充実した時間を過ごせたかな。200603082333000

←出来上がり作品です~。あいかわらず成形がヘタ…。まだまだ修行が足りませんな。我が家の朝ごはん用だから見てくれはよしとしますかね。

そうそう、今月末から地元のパン教室に通うことにしました。ネットで探したんですが、生徒数1~4人という少人数制のお教室です。日程も調整しやすいし、毎回、作りたいパンを選べるそうです。しかも発酵時間中に簡単なお料理も2品程度教えてもらえるとか。今からとても楽しみ~♪

|

« 久々に寝込む | トップページ | 『クレイジー フォー ユー』 »

コメント

体調はいかがですか?
いつもムリ続けてるから。たまにはゆっくり休んでくださいね。

いつもパンおいしそうですね(。。)
いつ届くか心待ちにしてるのですが…(ToT)


投稿: ひろ | 2006/03/10 22:34

いつもコメントありがとう!
おかげ様で体調は良くなってきてます。
1週間休まずに仕事も出られたしね。
まだ若干鼻声ですが…(^_^;)

パンはまだ人にプレゼント出来るよう
な腕ではないけど、そのうち毒見して
みて下さいな。

投稿: DARGO→ひろさん | 2006/03/11 00:14

パンおいしそう・・・。
新しいパン教室楽しみですね。
パンにあう料理を教えてくれるんですかね。楽しみ楽しみ。

投稿: まちのくま | 2006/03/11 09:53

こんにちは。ご無沙汰してます。

パン、美味しそうですね!噛めば噛むほど味が深まりそうです。

投稿: さかな | 2006/03/11 10:40

新しいお教室、とても期待しています。
発酵している間に教えてもらうお料理は、
月替わりみたいで、こちらも楽しみにし
ています~。
色々作れるようになったらパーティーしましょ。

投稿: DARGO→まちのくまさん | 2006/03/11 22:24

お久しぶりです~(^^♪
いつもコメントありがとうございます。
パン作りはまだまだ下手なんですが、
結構楽しんでます。
見た目はイマイチでしたが、味は大丈夫
でした(^_^;)

投稿: DARGO→さかなさん | 2006/03/11 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9008807

この記事へのトラックバック一覧です: 暇つぶし:

« 久々に寝込む | トップページ | 『クレイジー フォー ユー』 »