« 焼肉大会 | トップページ | 同期集合 »

2006/03/19

下見

3月18日(土)、仕事の関係で高尾方面に下見に行ってきました。前日、夜遅くまで遊んでいたので、朝7時半に職場集合はつらかった!!(自業自得なんだけどね。)

しかも高速も大渋滞で、最初の目的地である『多摩動物公園』に着く頃にはヘトヘトになっておりました。お天気も良く、家族連れやカップルで賑わってましたねー。そんな中、私たちは10人でゾロゾロと。坂道が多くて結構ヘビーです。小学生の頃に一度親に連れて行ってもらって以来なので楽しみにしていたんですけどね。

『アフリカ園』を目指し、“ライオンバス”に乗ってみました。チケット代350円が必要ですが、その価値は十分にありますっ!ライオンさんが生活しているところをバスで回ってくれるんですが、バスには何箇所かお肉がくっついていて、ライオンさんがそのお肉目当てにものすご~く近づいてきてくれます。

200603181148002 ←こんな感じですぐ目の前にライオンさんが!!

後輩Yくんは相当ビビッて、窓も開いていないのに及び腰となっていて笑えました(^_^;) なんでも、以前サファリパークに下見に行った際に、いたずら好きな先輩が車の窓を急に開けてしまい、草食動物が顔を近づけてきたという、恐怖体験があったから余計怖かったのだとか(笑)

私はライオンを見て、ひたすら「かっこいい~♪」と盛り上がっておりました。200603181150000 骨付きのお肉を気合入れて食べている場面はちょっと怖かったですが…。ライオンの近くになるとバスが止まってくれたり、バス車内には説明のテープが流れていたり、となかなかのサービスでしたよ。

その後は、“シルバーシャトルバス”に乗り込み、園内をざっと周遊しました。このバスはお年寄りや身体の不自由な方を優先としているのですが、空きがあれば誰でも無料で乗ることが出来るんだそうです。運転手さんや添乗のおじさまがコーナー毎に動物について色々と解説してくれます。動物園スタッフとしてのプロ魂を感じましたねー。

時間があまり無かったので、じっくりと動物を見ることは出来ませんでしたが、動物園って大人でも楽しいな~と思いました。仕事ではなくプライベートで行きたいっ!

昼食はライオン園にあるレストランへ。私は『アフリカ野菜のキーマカレー(700円)』をオーダー。オクラ入りでした。

メニューの中に、“体験メニュー”なるものがあり、この日は『オランウータンの食事(680円)』が販売されておりました。

200603181332000 後輩Nちゃんがお土産にすると言って購入していたので、中身を見せてもらいました~(^_^)v

200603181331000  アップルジュース、バナナ、オレンジ、ジャムが塗ってある食パン、小松菜、落花生、ヨーグルト、小魚がランチボックスに小分けに入っておりました。ちょっとお値段が高めな気がしますが、企画モノだから仕方ないのかな。

動物園を後にし、高尾にある宿泊施設を見学。館内をたくさん歩いたので結構疲れました。有意義ではあったけれど。

帰りはお彼岸だったこともあり、高速に乗る前にまたしても大渋滞。当然帰宅もすっかり遅くなってしまいました。やれやれです。

|

« 焼肉大会 | トップページ | 同期集合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/9153104

この記事へのトラックバック一覧です: 下見:

« 焼肉大会 | トップページ | 同期集合 »