« 一升餅 | トップページ | トリノに夢中 »

2006/02/12

勘違い

M夫妻宅で夕食をご馳走になった後、デザートを出してもらいました。このデザートで爆笑&失笑されることになるとは…(>_<)

佐野から戻り、高速をおりてから、同行の友人KちゃんがM家に電話を入れてくれた際に、ワタクシは運転しながらその会話の様子を横で聞いていたわけですが、「今、近所に出来た業務スーパーでお買い物中………“リリエンベルグ”のザッハートルテがあるよ。」との事。

200602111918001 『ザッハートルテ』を前にして、「ねえねえ、これって業務スーパーで売ってたの?」とうっかり確認してしまったアホなワタクシ…。ほんとうは川崎にある、行列が出来る有名店のものをお取り寄せしてくれたのに…。ちょっと考えれば分かりそうなものですが、おもいっきり天然発言をしてしまいましたっ(・。・;  

そういえば以前にもこのお店のお菓子を戴いたことがあったっけね。奥様、すみませぬ。と~っても上品なお味でございました。ご無礼、お許し下され~m(__)m

その後、今度は奥様の天然発言が!

私がM家の主と「学生時代、フィレンツェに行った時…。」と話していたところ、奥様が「えっ?」と動揺しているので、なんでだろー、と思っていたところ、どうやら“フィレンツェ”が“ひき肉”に聞こえていたもよう…(ーー゛) 何の脈絡もないぞ、奥様。

そして更に追い討ちをかけるように、長男Nくんが「ねー、それさっきスーパーで買ったよねー。」と発言。どうやらM家、お買い物の際に合挽き肉を購入していたみたいです。うん、Nくん、キミは間違ってないぞよ(^_^.)

すっかり話が飛び飛びになり、何の話をしていたか、もはやどうでも良くなってしまったのでありました~。確か、トリノオリンピックの話からイタリアに行った時の話になってた気が…。

|

« 一升餅 | トップページ | トリノに夢中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/8616752

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い:

« 一升餅 | トップページ | トリノに夢中 »