« おかえり&行ってらっしゃい | トップページ | 1周年! »

2006/02/12

余興の練習

今月末に後輩の結婚式にお呼ばれしているんですが、気づけば余興のメンバーにエントリーされており、下旬に練習の召集がかかりました。

ワタクシの役割は、歌のハモリ。昨日、CDをレンタルしてきて、さっそく聴いてみました。テレビ東京で放映中の『田舎に泊まろう』のエンディングテーマ。O’zという双子?のユニットの曲です。どうやら余興は『田舎に泊まろう』のコント仕立ての模様。(まだ内容を知らされてないので分かりませんが。)

なんとCDには楽譜が付いていて、しかもありがたいことに、ハモリパートのみを歌ったバージョンもカップリングで入ってました。

楽譜にかじりついて夢中で練習しちゃいましたよ。メロディーに合わせてハモってみたりして何度も歌いこみ、だいぶ覚えてきました。さすがに歌詞を暗記するのは記憶力が低下してるので無理ですが…(^_^;)

合唱団の練習よりもまじめに練習したかも!?

|

« おかえり&行ってらっしゃい | トップページ | 1周年! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/8629767

この記事へのトラックバック一覧です: 余興の練習:

« おかえり&行ってらっしゃい | トップページ | 1周年! »