« バッサリ! | トップページ | 一升餅 »

2006/02/12

定番!?佐野ツアー

2月11日(土)、もはや恒例となりつつある、佐野ツアー(…と勝手に命名)に出かけてまいりました。

厄除け大師→ラーメン&ぎょうざ→アウトレットというオーソドックスなコースです。

厄除け大師はなんだかものすご~く混んでてびっくり!お札を返し、おみくじを引いてみたところ、今回は「半吉」でした。う~、ビミョー。読んでみると、まあまあ良い内容でしたが。昨年はあろうことか「凶」が出たおみくじを結ぼうとして、力余って破いてしまうという失態がございました(~_~;) 今回は…というと、えー、おみくじを開く際に力余って破いてしまいましたぁ。(懲りないね、ワタシも。)怪力というかガサツというか…。まるで経験を活かせない自分が情けないよぅ(-_-;) 気分はムンクの『叫び』!!

気を取り直すには大好きな炭水化物補給だっ!とばかりにラーメンは行きつけのお店へ。相変わらずの順番待ちでしたが、思っていたよりは待たずに済み、空腹で暴れる心配はありませんでした(*^^) お土産の生餃子もGET。

その後、JAの直売所に立ち寄り、「とちおとめ」をお買い上げ。ちゃ~んと生産者の写真が入っているんです。若くて茶髪の(金髪に近い)人や、頑固一徹って感じのおじいちゃんまで、色んな人のがあって、迷いましたが、写真が渋かったおじいちゃんと、チョイ悪オヤジみたいな人のに決定しました~。美味しいと良いな☆

アウトレットは、3月4日に新しいエリアがオープンする模様。アルマーニやサザビー、子ども関連ではCombiなんかも入るみたいです。飲食系ではデニーズやスターバックスの看板が見えました。

欲しい物はあまり見つからなかったけれど、アンサンブルと、春物の仕事着が格安で手に入ったし、なにより無駄遣いをしないで済んだので良かったです。

|

« バッサリ! | トップページ | 一升餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/8615849

この記事へのトラックバック一覧です: 定番!?佐野ツアー:

« バッサリ! | トップページ | 一升餅 »