« 勘違い | トップページ | おかえり&行ってらっしゃい »

2006/02/12

トリノに夢中

いよいよ始まりましたねー、冬季オリンピック!

スポーツ観戦大好きなワタクシは、オリンピックやらワールドカップやらの時期がやって来ると寝不足続きで目の下クマだらけになってしまいます~(@_@;)

自分の運動神経を棚に上げ、あーでもない、こーでもないと解説者気取りで盛り上がってます(^_^.) モーグルの上村愛子ちゃん、メダル取れるかと思ったのにぃ。残念です。今日はというとハーフパイプの予選を見て、テンション上がりまくりでしたぁ。アスリートの真剣な姿や繰り出される大技なんかを観戦すると、元気になりますね。

さて、ちょっと気が早いかもしれませんが、このオリンピックが終わると、3月10日から19日までの間、やはりトリノを舞台にパラリンピックが開催されます!こちらは民放各局もなかなか取り上げてくれず、日本選手の活躍をリアルタイムで見られないことが多いんですよねー。

そんな中、いつも私がお邪魔しているちまきさんのブログで、パラリンピックがネットTVで放映されることを教えてもらいましたっ。http://www.paralympicsport.tv  

今回から国際パラリンピック委員会(IPC)が主体で専用TVを開設するそうです。視聴料は無料だし、この企画の成功いかんによっては北京での大会で規模拡大するんですって。

これを読んでるみなさん、是非是非観てみましょ~。ネットTVは2月20日スタートだそうで~す。3月まで、トリノでの熱い戦いは続きます!

|

« 勘違い | トップページ | おかえり&行ってらっしゃい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/8628422

この記事へのトラックバック一覧です: トリノに夢中:

« 勘違い | トップページ | おかえり&行ってらっしゃい »