« スキーin水上(後編) | トップページ | お幸せに! »

2006/02/23

報われない…

ここ数日、久しぶりに会う人達から、「髪切ったね。」と言われる前に「太った?」と聞かれます…。失礼な人ばかりだ、まったく(--;)

髪型のせいなのか、ほんとに太って見えてるのか…。う~ん。でも怖くて体重計には乗れないし。

ということで、さっそく昼食を少なめにする作戦を展開してみました。少なめ、といっても、今までが食べすぎだったのだから、通常に戻っただけなんですけど(^ ^;)

とりあえず、すご~くささやかな頑張りを自分で勝手に評価して満足感に浸っておりました。

夕方、仕事関係で訪問しなければならないお宅があり、菓子折りを急遽ローソンで調達しようと立ち寄ったところ、レジのおじさまが「こちらのクジを1枚引いて下さい。」とおっしゃる。

今、レジでのお会計1回ごとに1枚スピードクジが引けるというキャンペーンをやっているらしいのです~。

何の気なしに引いてみましたところ………

ice ←あたりましたっ!!森永製菓のアイス、『クレープ屋さん』が!大好きなカフェオレ味ですっ。

嬉しい♪し、しかし、ダイエットすると決めたのでは…。天使と悪魔が戦う中、「でも現物で手渡されちゃったし、食べないとダメだよねー。」と誘惑にまんまと敗北宣言のワタクシでした。お味はおいしゅうございましたが、恐る恐るカロリー表示を見ると、結構高かった!

あ~、やっちまいました。意志の弱い私のバカバカ!当分やせそうにはありませんね。

ちなみに、同じくクジを引いた職場の相方が当たったのは「調整豆乳」(しかも在庫なし!)、パートさんはハズレでしたぁ。

明日からまた頑張ります。(←希望的観測。)

|

« スキーin水上(後編) | トップページ | お幸せに! »

コメント

 そっかぁ・・・太ったかなぁ?
私はあんまし感じないけど?
あまり誉めるとよくないので、いつもは
言わないけど・・・・
DARGOさんは、私の中ではスタイル良い人
の部類に仕方が無いから入ってるんだけど?
年の割りに?いやいやホントに痩せてると思うんだが??私はずんぐりむっくりだから、うらまやしいよ。体格いいからね私。
まぁ、ダイエットは良い心がけだから、頑張ってね。
そろそろ焼肉!と思っていたけど、仕方ないので他の皆だけで行ってくるから!DARGOは留守番ね!?

ではでは。

投稿: かおぱん | 2006/02/25 11:31

や、焼肉?行きたい~!!
えーと、その時はダイエットをお休み
するよぉ(←留守番回避大作戦!)

ダイエットとかなんとか言いながら、
なかなか食事を軽く出来ないのよ。
だって、炭水化物大好きなんだもん(笑)

気長に頑張る~。

ところで、「年の割には」は余計だぞっ(ーー゛)

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2006/02/25 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/8800938

この記事へのトラックバック一覧です: 報われない…:

« スキーin水上(後編) | トップページ | お幸せに! »