« 快適☆スキー | トップページ | 春はまだか~ »

2006/01/23

キッチンハサミ

1月22日(日)の午後、仕事絡みの用事があり、浦和と大宮に出かけました。用事はすぐに済んでしまったので、その足で料理教室に寄ってみました。

200601222348000前々から欲しかったキッチンハサミをお買い上げ~。このハサミ、とても使いやすいんです。 最近、デパート等で色々なハサミを見て回りましたが、最終的にやはりこれが良いかな、と。200601222349000

ひねると簡単にはずれて水洗いがしやすいので衛生的です。これを使ってお料理やパン作りを頑張らないとな~、と思っております。(道具を買って自分にプレッシャーをかけるのだっ!)

お料理教室は5月から新しいクラスを受講するつもりです。2月になったら申し込みを開始すると、先生が教えてくれました。人気のある曜日・時間帯はすぐに埋まってしまうので、早めに予約しないと…。それにしても、今日は前日の雪が道に残っていて、歩く時ちょっと緊張しましたぁ。

|

« 快適☆スキー | トップページ | 春はまだか~ »

コメント

へー、取り外し可能っていうのは
便利そうですね!
たしかにあの継ぎ目の部分が
不潔になりそうなのは気になっていました。
これでお料理の腕もUPですね!!

投稿: ちまき | 2006/01/30 17:38

ちまきさん、コメントありがとうございます~。
道具の持ち腐れにならないように、精進したいと思いますっ。
果たして料理の腕はUPするのやら…(^_^;)

投稿: DARGO→ちまきさん | 2006/01/31 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/8289308

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンハサミ:

« 快適☆スキー | トップページ | 春はまだか~ »