« 初すべり~ | トップページ | 初夢宝くじ、その結果は »

2006/01/08

ちょっと遅めの初詣

2006010611110021月6日(金)、施設の利用者さん達と近所のお寺まで初詣に行ってきました。ズバリ、初詣がお仕事ってわけです(笑)

お正月の夜からスキーに行ってたり、寒かったりしたので、初詣に行ってなかったんですよねー。

みんな1人ずつお賽銭を投げ入れてきました。中には背を向けて拝んでいる利用者さんも居ましたが(^_^;) ま、いいかぁ。

私は仕事中ということを忘れ!?おみくじを引いてみることに。他のスタッフからは「ちゃんと笑い取ってよ~。」という、変なプレッシャーをかけられ、冷や汗モノになりながら引いたのでありました。

200601061109000← そして出ましたっ!『吉』!!

中途半端ですね~。可もなく不可もなくって感じです。

ちなみに、「探し物は丑か寅の方角にある、さがせ」とか、「縁談→急ぐべし」とか、ものすご~く強気な表現で書いてありました。余計なお世話じゃ。

まあ、去年、佐野厄除け大師でおみくじ引いた時、『凶』だったことを思えば、今年は多少良い事があるってことかしらね。プラス思考でいきたいと思います。はい。

|

« 初すべり~ | トップページ | 初夢宝くじ、その結果は »

コメント

やっぱり初詣といえばおみくじでしょ♪
というわけで、さっそく引いてみたものの『凶』! 気に入らなかったので、別の神社で再チャレンジして『大吉』ひいときました☆まぁ間とって「吉」ってとこで妥協しときます。
ところで、いい結果のおみくじって持って帰るといわれているじゃないですか。もって帰ってきたものの、あれってどうするんですかねぇ?燃えるごみ??なんかばちあたりそう(ToT)
今年はいい年になるといいなぁ

投稿: ひろ | 2006/01/10 12:22

『凶』と『大吉』って…。極端だなぁ。最初に引いた方を信じた方が良いんじゃないの~。なんてね。
良い結果のおみくじをどうするか、についてはこの前、めざましテレビで取り上げていたけど、もともとは持ち帰りだったらしいよ。最近では結んで『実を結ぶ』とかいう意味を持たせたりもしてるみたいね。
ちなみに私は結んでくる派です。持ち帰ったおみくじはさぁ、来年までちゃんと取っておいて、初詣に行った時に結んでくるというのはどうでしょ?あ、でもほんとはどうなんだろうね。気になり始めてしまった…。

投稿: DARGO→ひろさん | 2006/01/10 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/8058818

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遅めの初詣:

« 初すべり~ | トップページ | 初夢宝くじ、その結果は »