« プロフェッショナル! | トップページ | DVD購入 »

2006/01/13

仕事とはいえ…

今度の土曜、勤務している施設で“親子新年会”なる行事があり、ただ今準備に追われております。簡単に言うと、利用者さんやその親御さん達とお食事をするという会なんですね。

…で、その中に私達スタッフの余興コーナーというのがありまして、先週あたりから構想練ったりしております。ワタクシ、担当ではないのですが、気づけばコントの台本を書くはめに(-_-;)

24時間テレビのマラソン中継がコンセプトで、ランナーである丸山弁護士の応援に、なぜかスペシャルゲストとして、ゴリエや浅田真央、長州小力らが駆け付ける、という、なんだかよく分からない仮装モノです。(私がすべて考えた訳ではございませんのであしからず。)

仮装グッズが豊富にあるウチの職場ですが、足りない衣装を揃えるため、仕事帰りにショッピングモールへ連日足を運びました。一番苦労したのがゴリエの衣装。200601120056000

ユニクロでゴリエのコラボTシャツを買ったり、中高生が買い物するようなお店でひざ上までのハイソックスやら、カツラに付けるショッキングピンクのアクセサリーなんかを買ったりしてきました。

どれも普段、ぜ~ったいに買わないような物ばかりで、レジに出す時、「プレゼント用に包んで下さい。」と言おうかな~、とか「余興で使うので買って来いと言われたんですよね~。」と聞かれてもいないのに説明しちゃおうかな、とか頭の中をグルグル回っていましたが、結局店員にそれを伝える勇気もなく、そのまま提出。恥ずかしかったぁ(ToT) 絶対変な人だと思われてるよ。買い物時の服装もジャージだったし…。自分が店員だったら相当怪しむだろうな~、と思い、帰宅後しばらく憂鬱な気分に陥りました。

ちなみにワタクシの役どころですが、当初は端役だったのに、今日になって急遽、徳光さん役になってしまいました~。やむをえずの代役です(>_<) え~い、仕方ない。こうなったら、なりきるしかありませんな。

|

« プロフェッショナル! | トップページ | DVD購入 »

コメント

こんにちは。

今頃は、親子新年会をやっている最中でしょうか。普段、自分が買わないようなものや行かないようなお店に行くとき、向こうは何とも思ってないかもしれないのに、買う方としては色々思い巡らせること、ありますあります(笑)。
徳光さん役、無事務められたでしょうか。

投稿: さかな | 2006/01/14 10:25

新年会お疲れ様です。
観れないのがちょっとざんねん・・・。
ピカチュウの着ぐるみならあります。いつでも、いってください。

投稿: まちのくま | 2006/01/14 23:57

コメントありがとうございます。
コントを無事終えてほっとしてます~。おかげ様で思っていた以上にウケました!
女なのに徳さん役なので、「兄の和夫が急用のため代理で妹のワタクシが…。」と言って切りぬけましたよ。
当日、盲腸が発覚して来られなくなったスタッフも出てしまい、一時はどうなることかと冷や汗モノでしたけどね(^_^;)
衣装の買い物は、今後は若い衆に役目を譲りたいです~(笑)

投稿: DARGO→さかなさん | 2006/01/14 23:59

出来栄えが結構良かったので、観て欲しかったかも(^_^)v
保護者の方にも好評だったのよ~。
今回の余興で、うちのスタッフがかなりの仮装好きだということが判明しました(-_-;)
みんな、気合入りまくりでねぇ。
毎年こんな余興をやるのかと思うと、ちょっとつらいけど…。

投稿: DARGO→まちのくまさん | 2006/01/15 00:08

よかったですね~半額☆☆
普段より一段ときれいになりますね、楽しみにしてますねん♪
体調に留意し余興もがんばってください。

投稿: ペルニアたいちゃん | 2006/01/16 12:41

コメントありがとです。
新年会の余興が終わってホッとしているところだけれど、考えてみたら結婚式の余興もございましたな(汗)
半額の服(年を考え地味目な物にしました)を着て、余興は年を忘れて頑張ります。

投稿: DARGO→ペルニアたいちゃん さん | 2006/01/16 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/8133729

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事とはいえ…:

« プロフェッショナル! | トップページ | DVD購入 »