« 暮れの元気なご挨拶 | トップページ | 謹賀新年 »

2006/01/01

セルフまつげパーマに挑戦

12月31日、1年の最後におでかけしたのは、まつげパーマの講習会!年末、特に予定もなく暇だったもので…(* ̄_ ̄)ゞ

中学時代からの友人Tちゃんに誘ってもらい、習いに行ってきました~。今までは時々お店でパーマをかけてもらっていたのですが、そのお店の事情で出来なくなり、どうしようかな~、と思っていたところだったのでとてもラッキーでした♪

200512311223002 早めに池袋で待ち合わせをして、お腹もすいていたのでメトロポリタンプラザで石焼ビビンバを食べました。肉味噌もトッピングされていて、美味でございました~。スープやらサラダやらも付いていて、気づけばかなり満腹に。(気付くのすご~く遅いんですけど。)

さてさてまつげパーマのお勉強です。とっても不器用なので不安だったのですが、講師の方に「簡単なので大丈夫ですよ~。」と励ましてもらいながら頑張りました。2時間半位で講習終了。手順は思っていたよりもずっと簡単でした。パーマをかけている姿は他人には見せられないビジュアルなんですけどね(汗)

これからはお家で好きな時にパーマをかけられるし、ローコストなので大助かりです。Tちゃんありがとうございました~。

|

« 暮れの元気なご挨拶 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

今年もよろしくです

えっと、まつげパーマ
うちの相方に、時々頼まれてやってます
目にパーマ液がはいらないように、超緊張

結婚式前とかに始めたのがきっかけで数回やりました。たしかにくりんくりん。お店でやると高いですものねー

投稿: とみぃ | 2006/01/08 12:54

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくです。

パーマ液なんですけど、私が使ったのは液体
ではなく、クリーム状になってて、とっても安全
な物なので、目に入る心配はあまり無い
のです~。

今度、相方さんが使う時、良かったらお裾分
け致しますぞ。

投稿: DARGO→とみぃさん | 2006/01/08 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/7940481

この記事へのトラックバック一覧です: セルフまつげパーマに挑戦:

« 暮れの元気なご挨拶 | トップページ | 謹賀新年 »